「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
leffe さん マキナリエ さん FashionLetter さん
HAPTIC さん 神戸レタス さん antiqua さん


寒さ再び…「マッキントッシュ」のコート&ムートンブーツが手放せない!  

それではこちら、日曜日のコーデです。

裏起毛デニムは冬の必需品です!

やっぱりカシミヤマフラーは暖かい…


■ キルティングコート … 「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」
■ ボーダーカットソー … 「UNIQLO(ユニクロ)」
■ 裏起毛デニム … 「イーザッカマニアストアーズ」
■ マフラー … 「FURLA(フルラ)」
■ バッグ … 「antiqua(アンティカ)」
■ ショート丈ムートンブーツ … 「ジャングルジャングル」


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて。




土曜日は実家に戻っていた為、とにかく寒さを凌げる格好にしました。
ボーダーTの中には極暖ヒートテックを仕込み、バッグの中には念の為
ユニクロの「ウルトラライトダウン」を入れておきました。
足元はお馴染み「UGG」…と言いたいところですが、
何足も「UGG」を揃えられるわけがない、と、「ジャングルジャングル」の
ムートンブーツを2年ほど前に購入。



これが『当たり』で、プチプラのムートン"もどき"とは違い、
「UGG」と勝負できるくらい、本家同様のシープスキンでして!
7000円前後のブーツですが、これは買って良かった!と
心から思えるお品でした。(肉厚なので着痩せは難しいですけどね…)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

モノトーン服にミリタリーコートを合わせると…  

それではこちら、金曜日のコーデです。

ミリタリーコートはモノクロコーデに合わせると多少カジュアル感が抜けるかも

やっぱり黒トップスにゴールドは映える…


■ ミリタリーコート … 「LE SOUK(ル・スーク)」
■ コットンタートルネック … 「KANADE(カナデ)」 
■ 膝下丈タイトスカート … 「nano universe(ナノ・ユニバース)」 
■ ベルト … 「natural berry(ナチュラルベリー)」 
■ アクセサリー … 「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)」 
■ トートバッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ ショートブーツ … 「SESTO Begin at Kobe!」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて。




実はこの日は会社都合で「お休み」だったのですが、
そうと知らず、会社の方と飲み会の予定を入れてしまいまして。
周りがスーツなのに一人だけデニム…とかはかーなり浮いてしまうため、
全身モノトーン+カジュアルコートで、ちょっと?だけ私服テイストを加えました。
とりあえず「私服だね」とは言われなかったので、
この格好なら普通に通勤服として「アリ」だなと思いました。
(そもそも今の現場も割とゆるいしな…)



時に。

昨日は以前の職場で一緒に仕事をしていた方との飲みだったのですが、
偶然その方が今回私が参画するプロジェクトでちょいと問題になりそうな事象に詳しかったので、
ちょいと相談に乗ってもらいました。(勿論差し障りの無い程度で)
新人の頃、今は他社に転職してしまった最も尊敬する(元)上司に

「今は"引き出し"は無いだろうが、色々な人と仕事をしながら
 "引き出し"の数(人脈)を増やしていけ。
 将来、問題を自分の知識や経験だけで解決できなくなった時に、
 それが絶対に自分の助けになるだろうから」

と言われていたのですが、あらためて言葉の意味を実感しまして。
今でも十数年前に仕事をした方との付き合いもあるし、
(元)上司も未だ相談に乗ってくれるし、あらためて繋がったご縁は
大切にしなくてはならないなぁと思うのでした。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「カッチリ打ち合わせ」時はチェスターコートで  

それではこちら、本日のコーデです。
一応客先での作業…ということで、全体的に「目立たない」格好にしています。

「UNIQLO(ユニクロ)」のグレーチェスターコートは打ち合わせ用コートにピッタリ!

このチェスターコートは少し厚みがあるんです


■ チェスターコート … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ ミドルゲージニット … 「Adam et' Rope(アダム・エ・ロペ)」
■ シャツ … 「Ray Cussin(レイ・カズン)」
■ ブラックデニム … 「PLST(プラステ)」
■ マフラー … 「FURLA(フルラ)」
■ トートバッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ ショートブーツ … 「SESTO Begin at Kobe!」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて。



チェスターコートを着る時は、基本的に中身は暖かい格好にしています。
今回もヒートテック(極暖)→シャツ→厚手ミドルゲージニット→チェスターコート と、
とにかく着込める限りの厚手の服を着ます。
日中は今日くらいの格好でも問題ありませんが、夜は寒いので
お馴染み「ウルトラライトダウン」をさらに仕込みます。


時に。

既にリアル店舗では春服が売り出されていますね。
春服はカラフルなものが多くなるので、1年の中で一番買い物が楽しいです(^^)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

暖かい日は「ユニクロ」のチェスターコートで!  

それではこちら、本日のコーデです。
朝から割と気温が高かったので、久々にウールのチェスターコートを
着てみました。(※でもウルトラライトダウンは必須)

久々に「UNIQLO(ユニクロ)」のチェスターコートを着ました

黒色のアクセサリーは使えます


■ チェスターコート … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ カシミヤニット … 「23区」 
■ 裏起毛スキニーパンツ … 「green ;abel relaxing(グリーンレーベルリラクシング)」 
■ ネックレス … 自作
■ ストール … 「reca(レカ)」 
■ バッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ パンプス … 「AmiAmi(アミアミ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下楽天にて。



天気予報では最高気温が15度くらいまで上がる…との事だったので、
それならウールコートでも大丈夫かな?と思い、この格好になったのですが…
昼間は暖かいとはいえ、夕方は風も出て寒くなりまして。
ウルトラライトダウンを持って行っていたので、それをコートの中に着て
寒さを凌いでおりましたが、これが無かったら、また風邪引いてたかも…。
明日はこの季節らしい寒さになるとの事なので、
しっかり防寒対策を施そうと思います。
(客先で打ち合わせあるから、きちんと系服+足元ストッキングで
 我慢することになりそうだな…)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「GU」のセットアップ、買ってしまいました  

ようやっとセール品の記録が全て終わったところですが…


実は先週、新宿に行った際に、「GU」で噂のこちらを購入しました。
まぁ今更なんですが…

「GU(ジーユー)」のセットアップ、購入!


一時期、ファッションブロガーさんの間で有名になった
「GU」のセットアップです。ホント今更なんですが…。


購入したのはブルーなんですが、これがいい意味で
ブルーの入ったライトグレーに見えて。
元々ニットのスカートを探していたのですが、結局「GU」のものが
一番丈がしっくりきまして。(でも腰が張っているのでLサイズ…)
しかも冬物セールで1480円だったので、購入にいたりました。


さらに…↑のついでに購入したこちら。

懲りずに…「GU」のパイソン柄の靴を購入!

こちらのパイソン柄のフラットシューズが格好良くて。
既出の同店で購入したパイソン柄ベルトやブレスレットとも
同じ柄なので相性も抜群です!


そして…売り場では何故かポインテッドバレエシューズが大人気で、
色んな人がこぞって試着しておりました。
何で一見普通のバレエシューズに…と思ったのですが、
このシューズ、ファッションブロガーさん達が
色々な所で紹介しているらしいので、その影響かな、と思いました。



【 さらに余談 】
楽天でこちらを購入していたので、ついてでに記録。

黒の綺麗め裏起毛パンツをゲットしました!

こちらです。



新しい職場で働くにあたり、冬素材の黒の綺麗めのタック入りパンツを購入。
(「Re:EDIT」さんと「and Me」さんのものです。後者は裏起毛ではありませんが…)
結局カジュアルでもOKな職場だったのですが、
エンドユーザーとお話をする打ち合わせにも出る事になっているので
いずれにしても必要なものでした。(↑の打ち合わせではカッチリ服必須なんで…)



さて…明日からは約1週間振りの仕事です。
入場早々、インフルで長期休養…って物凄く印象悪いよな…。
遅れ分を取り戻すべく、頑張って働かねば



記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --