「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


連休直後の出勤はラフスタイルで  

それではこちら、昨日の通勤コーデです。

盆休み中は甥っ子と遊んでいたためか休んだ気にならず、
妙な疲れを残したまま会社へ。
私は叶いませんでしたが、木・金を有休にし、10連休にしている人も
多かったせいか、会社全体の出勤率は5割以下で。
「休日出勤」のような気分であるせいか、自然と格好もラフなものに。

やっぱり編み目のあるサマーニットは涼しい・・・

この手作りアクセも結構使ってます


■ サマーニット … 「JENASIS(ジーナシス)」 
■ タイトスカート … 「nano universe(ナノ・ユニバース)」 
■ ネックレス … 自作
■ スカーフベルト … 「23区」 
■ バッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ パンプス … 「iara(イアラ)」  


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下楽天にて。



やっぱりサマーニットは涼しくていい! (´∀`)ノ
会社服のトップスはサマーニットとシャツさえあれば乗り切れると
本気で思う今日この頃。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



時に。


ワタクシ、携帯をiPhoneに変えてから約3年弱経過しているのですが、
つい1カ月ほど前から電源が60%以下の状態で
何かしらのアプリ(Safari含)を使っていると、急に電源が落ちるという現象が
発生しておりまして。


これはバッテリーが怪しい…と思ったため、
久し振りに池袋まで出て、ビッ○カ○ラ内にあるApple製品正規修理サービス店へ
足を運んだのですが、「正規」ということもあり、店内は物凄い「待ち」が。


とりあえず受付を…と思い、問診表(?)を書いていたら、
案内係?と思われる若い兄ちゃんが
「今日はどういった症状で?」と聞いてきたので事情を話し、
iPhoneを見せたところ、

「あ~これは本体が山なりに曲がってますね~。
 バッテリー交換じゃまず直りませんよ。
 素人目にはほぼ分からないと思いますけど。」


と。
さらに

 「しかも2年以上経ってるし、基盤が原因だから本体ごと変えないとね~。
  ここで変更すると3万円以上かかりますから、1Fの携帯売り場で
 機種変のお値段確認してください。」


と、金額をメモした紙を持たされ、さっさと追い返されました。


正直、素人目ですが、とても山なりに曲がっているようには見えない。
(寧ろそんなにヤワな携帯で大丈夫なのか、iPhone?!と思った)
不審に思い、正規ではないが信頼できると評判の携帯修理ショップへ。
そこで見て下さった方は、


「あぁ…確かに曲がってますけど、ほんの少しですね。山なりではないですけど。
 ちょっと角が浮いてるでしょう?
 確かに基盤も劣化していると思いますが、バッテリーの消費・回復スピードを見ても
 この程度の曲がり方と事象は関係ないはずです。
 バッテリー交換である程度解消すると思いますよ」


との事で、バッテリー交換をお願いしたところ、見事息を吹き返しまして。
あの正規修理店の店員を信用しなくてよかった…と思いました。
(正規店の知ったかぶり兄ちゃんの印象は最悪でしたが、
 1Fの携帯売り場の店員もあんまり印象良くなかった。
 同じ池袋の違う店舗の店員はとても好印象だったのに…)



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --