「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


「休日服」を着よう!(その2 … サロペット)  

それではこちら、昨日のコーデ…になる予定だったものです。

お久し振りのサロペットスタイル

このスーツ生地のようなサロペットに一目惚れ


■ Tシャツ … 「LETRO GIRL(レトロガール)」 
■ サロペット … 「ROSE BUD(ローズバッド)」
■ ハット … 「UNIQLO(ユニクロ)」
■ ネックレス … 母からのもらいもの
■ ドラムバッグ … 「PORTER(ポーター)」 
■ スニーカー … 「adidas(アディダス)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下楽天にて。



当初、黒T&グレーサロペットで実家に帰省する予定でした。が…
諸事情により断念し、結局ボトムは定番デニムに。
なのでこちらの格好は実家から戻る際に、雨が降っていなければ
あらためて…ということにしました。


こちらのサロペットは約7年ほど前に購入したものですが、
生地がスーツ生地のように綺麗な感じで、カジュアル&若い子向けの作りなのに
生地と色のおかげで「どうにか」着れるのです。
今年、再びキャミタイプのサロペットが流行り出しているので、
形は大分違いますが、ワイドパンツですし、流行りに便乗して
この夏沢山着たいと思います。


時に。

昨日実家に帰省後、「アド街」で有名になってしまった
地元(と言っても車で30分くらい…)のかき氷屋に行ったのですが、
普通に有名だったお店がさらに全国ネットで放送されてしまったためか、
予約は2週間先、当日整理券も早々に無くなる事態になっておりまして。
それならば…と、母が教えてくれたもう一つ、地元で有名なかき氷屋に
行ってきました。


このお店も「フワフワかき氷」で有名との事で、
プレハブ作りの小さな小屋の周りには沢山の人と自動車が!
「氷師(?)」なる方が1人で氷を削っているらしく、
食べるまでに30分以上もかかりまして。
でも待った甲斐がある、とっても美味しいかき氷でした!

菓凛堂 (カリンドウ)のかき氷
通常サイズ(800円)。大人3人掛かりで食べるこのデカさ。既に零れ落ちております…。

菓凛堂 (カリンドウ)のかき氷
ハーフサイズ(500円)でもこのデカさ。チビと大人2人掛かりで食べました。


さらに余談となりますが…

チビちゃん(兄息子)はママのシャツやスカートをめくって中に入るのが好きで、
この日もお店の前でそんな事をしていたら、店長さん(と思われる方)にぽそっと

「エッ○ボーイ…」

と言われてました(^^;)
もう3歳半だし、そろそろ乳離れも母親を困らせるお遊びも止めないとね(苦笑)
(ママは将来息子が同級生のスカートめくりをするのではないかと心配だそうだ…)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --