「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出張時の「バッグ選びに困るよね~」な件  

今回はタイトル通り、「出張バッグ」について、
本気で考えてみました。
なぜなら…世の中コーディネートの記事は溢れているけれど、
外勤女性ワーカー(しかも企業所属)向けの記事があまりにも少ないから。


今までの出張は日帰り、若しくは自社の地方支店に…というケースが
多く、泊まりで翌日が休日の場合は遊んでから帰ることが殆どでした。が…
来週の出張は悲しきかな、始発で東京を出て、みっちり2日間仕事(残業有)をし、
最終日の終電(終新幹線?)で帰る、という、過酷なものになりそうなのだ。


つまり…

飲んでホテルに帰る時間も無けりゃ
市内観光する時間も無い。



醍醐味は新幹線内で食べる弁当(と日当)だけ…という感じなので、
今回の荷物に私服は不要。(※一応)
PCは別で持つので、それ以外の荷物は極力少なくしたい。


で、考えた末、こちらのバッグをお伴にすることにした。

「LONGCHAMP(ロンシャン)」のナイロンバッグです。




お持ちの方、多いのではないでしょうか。
「LONGCHAMP(ロンシャン)」のナイロンバッグです。


今回の出張先は自社ではない(でもIT企業なので自由度高め)ため、
いつもの「PORTER(ポーター)」の旅行バッグは…と思い、
ナイロンとはいえ、知名度も評判も高いこちらに。
(正直に言おう。ちょっと見栄張りました…)


そして中身はこのくらい。

とっても少ないのだ…
(下着は隠れてます…)

翌日着るもの。

シャツは無印!
(全部じゃないですよ。↑の白シャツ1枚だけ。)


基本的な筆記具はPCバッグに詰めてしまいます。
財布、スマホ(iPhone)、iPad、ポーチ、充電器は必須。
化粧品については化粧品のサンプルをポーチに詰めます。
(旅行用に…と、よく使う化粧品のものを商品購入時に貰っておくとよい。寧ろ貰える)
その他アメニティーはホテルのもので十分。


服は

 1.初日に着るもの
  ⇒白シャツ&タンク。 初日ならその後シャツがシワになってもOKなので。
    (※今回は上記写真一番下の無印白シャツの予定)

 2.翌日分
  ⇒初日に着ていたボトムと同じなので、それに合うもの。
    (※上記写真中央。軽い服)

 3.替え(非常服…みたいな感じ?)
  ⇒とにかく外に出れる服。 
    (※上記写真上部のもの。写真の物は皺の付かないシャツだけど…
      上下変更予定)

でOK。

で、これが本当に全部入るかしら…と思って途中までバッグに詰めてみましたが、

バッグに詰めてもこんなに空きスペース!

余裕だった。


さらに帰りに荷物が増える可能性も否定できないので
サブバッグも用意。




これなら不要な荷物はホテルに置いて、
こちらで会社に行く事もできますし、予備のサブバッグにもなるし。


ちなみに…今回、私は見栄を張りましたが、
「ロンシャン(似)」バッグは巷に溢れているので、
有事の際に、1つくらい持っておくと便利かと。
(あらためて「折り畳める」っていい!と思いました)



手持ち部分が革…とかでなければ2000円以下で買えます。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

