「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ウィルス性胃腸炎」が思っていたより辛かった件  

それではこちら、本日の失敗通院コーデです。
何故「失敗」「通院」なのか…それについてはまた後程。

「Tシャツ×デニム」が精一杯でした…

Tシャツの中は色物のタンクトップで


■ Tシャツ … 「夢展望」 
■ タンクトップ … 「PLST(プラステ)」
■ デニム … 「GAP(ギャップ)」 
■ ネックレス … 「UNTITLED(アンタイトル)」
■ バッグ … 「YAHKI(ヤーキ)」 
■ ベルト … 「NATURAL BERRY(ナチュラルベリー)」 
■ パンプス … 「AmiAmi(アミアミ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


iconicon



本日はTシャツ×デニムのラフスタイルでした。
思考力が低下している時は、こういう「原点回帰」に限ります…。


Tシャツは何枚も持っておりますが、
シーズン毎に流行りの形も変わってくるので、
1~2年で使い倒せるくらいのものがいいです。
(でもプレーンなお気に入りは5年は使ってるかも…)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



で、ここで冒頭の話に戻るのですが…

実はワタクシ、昨日の明け方から
(※以降、食事中の方は注意)


1.逆流性食道炎による食道の痛み(締め付けみたいな感じ)
2.P痛(※分かる人はわかる)
3.嘔吐
4.下痢
5.貧血?によるしびれ(2と関連?)

で、終日這って生活しておりました(3歩歩いてしゃがみこむ…みたいな)
(※昨日のブログはその前の晩(就寝前)に書いていたので投稿されております)


さすがにこうなると何が原因やらさっぱりわからず。
とりあえず解消したい症状(↑の順に)から順に解決しようと、色々試しました。


1.胃潰瘍・胃炎の薬で食道炎と嘔吐による胃荒れを修復
 ⇒体力が低下しており、疲れて横になるため結局胃酸が食道に流れる。痛みが引かない…。

2.P痛解消のため、2と併せてとりあえずロキソニン
 ⇒一応効いたかも?

3.貧血解消のため、無理矢理鉄分摂取(偶然家にあったプルーンヨーグルト)
 ⇒吐いて戻す。

4.下痢・嘔吐
 ⇒辛いけど放置。とりあえず出しきった方がよいと思った。


で、結局夜になっても殆ど解消せず。
P痛の影響で他に影響しているのかも?!と思いましたが…これは何か違う気が…と、
粉ポカリ(サンプル品)があることを思い出し、虚ろになりながらとりあえずコップ1杯飲んで。
朝から何も食べなかった(食べられなかった)ことも幸いしたのか、
数時間後に嘔吐が止まり、下痢の頻度がやや緩やかになったため、
「あー…これは胃腸炎っぽい…。しかも感染症系の…」
と、次の日(本日)、半ば這うような形で祝祭日も開いている病院へ。
結果、「ウィルス性胃腸炎ですねー」と。
病院の帰りに薬局寄って、しこたま「OS-1」を買い込みました。
(とりあえず2日間は家から出なくてもいいように…)


…と、そんな感じで、やや朦朧としている中での病院行きだったため、
後からコーデを撮ってみて、「あれ?何か配色がおかしい…」と。
グリーンのバッグにカーキ色のパンプスとベルトは、私の中では「無し」です。


おかげで今は少々の下痢・腹痛・食道の痛みが続いているものの、
昨日に比べれば大分改善されまして。
ウィルスの潜伏期間を考えると、原因は金曜夜の焼き肉か、
はたまた土曜夜のスーパーのお惣菜か…。


とりあえず…今私がお伝えしたいのは、

 食べ物には「火傷する!」と思うくらい熱を通せ!

といったところでしょうか。
ウィルス性胃腸炎って冬から春にかけてのイメージが強いですが、
季節関係なく突然やってくるものですので要注意!


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

