「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


「ビューティーボックス」は選び方次第で便利だと思った件  

本日、ちょっと息抜きで「化粧品」の話題をば。


先日、とあるイベントに参加させていただいたのですが、
その時に、こんなゴージャスなサンプルを頂きまして。

「楽天RAXY」という、コスメサイトがあるらしい

こちらは「楽天RAXY」で過去に提供していた『メイクセット』なるものなんですが、
楽天の場合、月々1980円でこんな感じの色々な化粧品サンプルが届くらしい。


今回入っていたのは
 ■化粧下地サンプル(2袋、BRILLIAGE)
 ■リップ(SKINFOODS)
 ■ファンデ(Bbia)
 ■スティックアイシャドー(EGLIPS)
 ■ヘアケア(サンプルサイズ、ハホニコ)


で、リップ、ファンデ、アイシャドーは現物サイズでした。
(※定価を全て調べましたが、1980円で元は取れるようです)


今回一番気に入ったのはスティックアイシャドーで、

アイシャドーペンシルがとても良かった!

今でこそスティック型のアイシャドーは巷に溢れておりますが、
元々は資生堂の子会社「オービット」が出していたコンビニコスメ
「化粧惑星」が始祖ではないか…と勝手に思っている。
(少なくとも12,3年前には出ていたと思うし…)


なお、月によってテーマは違うらしく、
先月はメイベリンのリップ、DAZZSHOPのアイシャドーを含むメイクBOX、
過去にはSK-Ⅱのセットなんかもあったようです。

過去にはSK-Ⅱなんかもあったようです。

※「楽天RAXY」の場合、1/3/6カ月プランなるものがあり、
 月数が多ければ多いほど割引率が高くなるようです。

なお、ビューティーボックスの有名どころでは「BLOOM BOX」というものがありますが、
こちらは多少お安くて沢山サンプル品のみが入っているらしい。
数は限定的&お値段的なお得感か、色んなものを試したいか、人それぞれですね。 
(いずれにしても特定のブランド信者ではない、
 「こだわり」が無く飽き易い方にはこういうサービスは向いているかと)


ちなみに余談ですが…

ワタクシ、その昔スキンケアに狂っていた時期がありまして、
よく「コフレBOX」を買い漁っておりました
(一時期は「クリニーク(CLINIQUE)」を狂ったように使っていて、必ずコフレBOX買ってたわ…)
ちなみに今は「ファンケル」と「無印良品」で落ち着いておりますが。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: 化粧品

thread: スキンケア&コスメ - janre: ファッション・ブランド

tag: 楽天RAXY  ビューティーボックス 
tb: --   cm: --