「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


「やっぱり革バッグ」はいい!と思った件  

それではこちら、昨日の実家帰省コーデです。
さすがにもう長袖の出番はなかろう…と、羽織り物を持たずに帰りました。

「白・カーキ・黒」の組み合わせはシンプルで好きです。

お久し振りのドットプルオーバー


■ ドット柄プルオーバ … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」 
■ タンクトップ … 「FUNNY COMPANY+(ファニーカンパニー+)」 
■ スキニーパンツ … 「niko and ...」 
■ ロングネックレス … 「Jewel Vox(ジュエルボックス)」 
ショルダーバッグ … 「JS-SISTER(ジェイエスシスター)」 
■ トートバッグ … 「russet(ラシット)」 
■ バイカラーローファ … 「iara(イアラ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下楽天。





今回の帰省時、いつもの白ショルダー(「HITCH HIKE(ヒッチハイク)」のもの)を
使おうと思ったのですが、トップスが白ベースの水玉の時に白バッグは微妙…と
思い、無難にのバッグを選択。
その代わり、コーデ下部に軽さが欲しい…と思い、×白のバイカラー靴にしました。
バッグとトップスのバランスも取れるし)


時に。

今回使用したの本革ショルダーバッグ。

「JS-SISTER」のショルダーバッグ

楽天の「JS-SISTER」さんというところのバッグなのですが、
「アンタはいっつもバッグばっかり増やして…」という母親が
このバッグについては珍しく誉めまして。
先日、オン●ードのバーゲンで、誕生日プレゼントに
定価20000円弱(の50%OFF)の革のちょい大きめショルダー
買ってあげたのですが、こちらのバッグの方がそれよりも大分軽そうだ…と。
ショルダーの紐の部分が買ってもらったものより軽い!と。
プレゼントしたバッグはその辺納得して買ったはずなのだが…)


誉めたのは軽さもさることながら、見た目以上に入る中身で。

財布と傘と定期が余裕で入る大きさ!
(財布が暑苦しいのはご勘弁…)


長財布、定期、折りたたみ傘が入っておりますが、それが入ってこの余裕!
帰省時はこれにハンドタオル、ポケットティッシュ、携帯が入っておりました。
化粧/サニタリーポーチも必要最低限であれば入ります。


そして…収納力もさることながら、
個人的には「本革」であることが気に入っておりまして。(※しかも安い
今回みたいなカジュアルでも、綺麗めな服装でも、
両方で使えるのが良いです!(きちんと感が上がりますよね…)


白のショルダー同様、こちらののショルダーも
使用頻度が高くなりそうです。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tag: ショルダー    コーデ  革バッグ  安い   
tb: --   cm: --