「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん ZAKKA-BOX さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


通勤コーデ、2日分  

それではこちら、今週水曜日と金曜日のコーデです。


まずは…こちらが水曜日のコーデ。

トレンチコートも着納めか?

ゴールドの大ぶりチェーンネックレスも好きです。


■ トレンチコート … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」 
■ コーデュロイシャツ … 「BARNYARDSTORM(バーンヤードストーム)」 
■ ホワイトデニム … 「Beauty & Youth(ビューティー&ユース)」
■ ネックレス … 「BLISS POINT(ブリスポイント)」 
■ トートバッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ スリッポン … 「ジャングルジャングル」 


で、こちらが金曜日。

久々に夏用ワイドパンツを穿きました。

白チェックって使えるなーと思う。


■ カーディガン … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ 白チェックネルシャツ … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドローズ)」 
■ ワイドパンツ … 「antiqua(アンティカ)」 
■ アクセサリー … 「Jewel VOX(ジュエルボックス)」 
■ バッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ バイカラーエナメルローファー … 「EDIE(エディ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下楽天で。




水曜日は寒かったので
「ヒートテック+コーデュロイシャツ+トレンチ」で完全防寒しましたが、
金曜日は気温がぐんと上がり、
「長袖エアリズム+シャツ」の薄着でした。
(それでも帰りが23時になると、カーディガンは必須ですが…)

金曜日は久々に上下共に薄着で過ごせましたが、
見た目、ワイドパンツが暑そうに見えますが、こちらのパンツ、
かなり記事が薄いので、快適に過ごせました。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



時に。その「ワイドパンツ」に関わる話ですが…

先日、職場で後輩の女の子(20代半ば)の話になり、
私がその子のファッションに対して

 「流行りを上手く取り入れててお洒落な子ですよね~」と言ったら、

50前後のオッサン共は

 「お洒落…?
  俺らには"昭和臭"しか感じない…

と言いまして。


昨今流行りのワイドパンツとか、柄ブラウスとか、ロゴTとか、
特に今年の流行りものについては「過去の産物」にしか見えないと言うのだ。
(特に今年はボヘミアンとか、ノスタルジックな格好がトレンドらしいので
 余計にそう感じるかもしれない)


オジサマ方には「綺麗めカジュアル」が一番らしいので、
仕事でお客様の所に行く時などは、トレンドに左右されない、
「ベーシック」が一番良いんだなぁ…と思わされました。
(部分的でもあまり良い印象は無いらしい…) ※複数人談
社会人になりたての女の子で、会社にワードローブ規定がある場合、
気をつけた方がいいかもしれませんね。


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --