「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


白バッグ、通勤で使い始めました  

遅れ馳せながら…こちら、金曜日のコーデです。
確かこの日は平年並みの気温に戻ったか何かで、
夜は寒くなるな…と、薄手のナイロンコートを羽織りました。
(見た目が「冬服」のようですが、自称「薄着」です)

このナイロンコート、結構使ってます。

久々にチルデンニットを着ました


■ 薄手ナイロンコート … 「23区」 
■ チルデンニット … 「BARNYARDSTORM(バーンヤードストーム)」 
■ Tシャツ … 「LEPSIM(レプシム)」 
■ コーデュロイパンツ … 「GAP(ギャップ)」 
■ ネックレス … 自作
■ ストール … 「macocca(マコッカ)」 
■ バッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ ローファー … 「EDIE(エディ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて。



ところどころによりにわか雨…との情報もあり、
足元はエナメルのプチプラローファーに変更。
黒×白のバイカラー靴歴は既に3年目となりますが、
ここ最近、通勤で履いている靴は黒か白か、はたまたバイカラーか…と、
パターン化されてきております。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ




時に。

YAHOOニュースを頻繁にご覧になる方は知っているかもしれませんが、
時々、ニュース記事の中に「東京カレンダー」というサイトが掲載している
出来の悪い三文)小説を読む事ができます。


その中では「港区女子」とか、「シャネルのバッグ~」とか、
「慶応女子」という言葉が頻出し、バブル期に青春を謳歌した女が書いているのか?と
思うような、ステレオタイプに凝り固まっている&ツッコミどころ満載な記事なんですが、
これがまたYAHOOでニュースサイトの1つとして掲載されているため、
これをノンフィクションと勘違いし、記事に対して本気のツッコミを
されている方も多いのです。(←「YAHOOコメント」です)


東京カレンダーの記事は「妄想話」として読む分には面白いのですが、
「これが東京」と思われると物凄く語弊がありますので
『小説』として読むようにしましょう。(出来はともかく)
(東京カレンダーのサイトでも、「小説」として掲載されています)


ちなみに東京カレンダーのサイトでは、
「世界一のグルメシティ東京の人気レストラン、料理を徹底取材」と
自サイトを紹介しておりますが、『世界一のグルメシティ』などと
謳っている次点で内容は何となく理解していただけるのではないかと思います。


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --