「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


レザーJKも始動しました  

それではこちら、今週雨が降っていた日(火曜か水曜)のコーデです。
日が出ていなかったためか、そこそこ気温が低かったので
夜は冷えると思い、レザーJKを出した…と記憶しております。

今季初のレザーJK。「Sissi」のものです。

グリーンのカーディガンも出しました


■ レザージャケット … 「SiSSi(シシ)」 
■ カーディガン … 「FUNNY COMPANY+(ファニーカンパニー+)」 
■ ボーダーT … 「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」 
■ 膝下丈スカート … 「nano universe(ナノ・ユニバース)」 
■ バッグ … 「Vita felice」 
■ レインブーツ … 「MODE KAORI(モードカオリ)」
■ ネックレス … 「JewelryCastle(ジュエリーキャッスル)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて。




都心よりも寒い地域で仕事をしているとはいえ、
時期的にウールコートは…と躊躇われた為、とりあえず風を通さない
革のJKを着ました。(それでも23時を回ると外は寒かった…)
そして全身がモノクロで春っぽさが無かったので、
久々にグリーンのカーディガンも着用。
やっぱりカラーがあるのと無いのとでは違うなーと。


時に。

4月と言えば、真新しいスーツに身を包んだ子達が
大量発生する時期ですが、そんなフレッシャーズを見ていると、
「やっぱり初々しいくて、まだ子供っぽいなぁ…」と思ってしまいます。
大概20歳以上で成人している子だとは思いますが、何と言うか、
どうしても"大人"には見えなくて。

「大人に見える・見えない」の境って何だろう?と真剣に考えた結果、
やっぱり「柔軟さ」かしら…?と。
(皮膚やお腹のたるみ、服や小物のくたびれ感、対応力とか、とにかく色々)
フレッシャーズのスーツって、「パリッと(=新しくてくたびれ感が無い)」していますからね。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --