「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

”お初”のワイドパンツコーデ  

それではこちら、昨日のコーデです。
先日のセールで購入したばかりのワイドパンツを早速おろしました。
(既におろしてコーデに使っている服もあるけど…)

ワイドパンツで通勤コーデ

黒・茶・白で統一しました


■ キルティングコート … 「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」 
■ コットン厚地プルオーバー … 「BARNYARDSTORM(バーンヤードストーム)」 
■ ワイドパンツ … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」 
■ アクセサリー … 自作
■ バッグ … 「SAZABY(サザビー)」
■ ストール … 「macocca(マコッカ)」 
■ スリッポン … 「ジャングルジャングル」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて。



ワイドパンツの流行りなんて、一過性だし…と思っていたので
そもそも購入予定など無かったのですが、あるお店のスタッフさんのコーデが素晴らしく、
「これならカッコ良く見えるし、何より中に仕込めて暖かい!」と思いまして。
まだ正月始まったばかりの頃で、色もサイズもある程度揃っており、
しかも半額…となれば、もう買うしかないでしょう!と。 (^^;)


昨日は昼間は暖かかったものの、相変わらず朝の気温は9時頃でも5度程度…という
とっても寒い所&寒がりなので、これで丁度良かったくらいです。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


時に。「寒い」で思い出した話をば。


先々週、エレクトーンレッスンの先生がインフルエンザにかかり、
レッスンが翌週に延期されたのですが、その際に先生が
「熱は37度台だったんだけど、インフルエンザと診断されたのよね…」と話しておりまして。
先生の平熱は35度前半らしいのですが、時に34度台になることもあり、
37度台となると、とっても寒くて苦しいらしい。


私の平熱は36.8度で、時期によっては37度前半まで上がる事もあり、
37度後半で、「うーん、ちょっと肩こってる?ちょっと寒いかな…」という程度です。
(いつも喉はすっごく痛いけど…)


平熱が2度近く違う…ということは、体感温度も同じくらい違うわけで。
冬、平熱35度の人に気温10度くらいで「今日は暖かいね~」と言われても、
平熱が約37度の私には、その人にとっての8度くらいに感じるわけで。


部屋の冷暖房を2度変更すると、かなり体感温度違うでしょう。
なので、「その寒がり方はおかしい」と言われても、2度も体感温度が違えば
それだけ寒いのは当然で。(逆に夏は冷房28度でも大丈夫…)
大勢の人がいる中で、冷暖房の設定温度を自分好みに変える人がいますが、
体感温度は千差万別です。
冷暖房の設定は、極端に変えないでほしい…。(特に父親)


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

