「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


「茶色ダウン×ネイビー上下系」でタウンカジュアル  

それではこちら、本日のコーデです。
本日は年に一度の人間ドッグだったため、会社をお休みしました。

ユニクロのストレッチダウンを使い、「ブラウン×ネイビー」コーデに。

茶色と紺色の相性が良いです。


■ ストレッチダウンコート … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ ボーダープルオーバー … 「無印良品」 
■ ガーゼシャツ … 「無印良品」 
■ デニム … 「RED CARD(レッドカード)」 
■ トートバッグ … 「L.L.Bean(エルエルビーン)」
■ ネックレス … 「JewelVOX(ジュエルボックス)」 
■ ストール … 「macocca(マコッカ)」 
■ 靴下 … 「3coins(スリーコインズ)」
■ スニーカー … 「adidas(アディダス・スタンスミス)」


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて。



数年前に購入した「ユニクロ」のストレッチダウンを着たいと
ふと思い立ち、今回はコートから中のコーデを考えました。
このところ寒くてニットのトップスばかり着ておりましたが、
重ね着の方がコーデを考えるのが楽しいと感じます。
「茶色×紺」の組み合わせはシンプルだけど
『洗練されたカジュアル』になるなーと思うのは私だけでしょうか。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



時に。話はがらっと変わりますが…
本日の検診での出来事をば。
(※ちょっとグロい表現がございますので、お食事中の方や男性の方は
  これより先はご覧になられない事をお勧めします)



私が所属している会社では年1回、ある一定の年齢以上になると
人間ドッグないし生活習慣病検診(人間ドッグの検査内容を一部省略)を
受ける事になっております。


私は「生活習慣病検診」の対象者なのですが、
女性の場合、無料で「婦人科検診」も同時に受ける事ができます。
なので、私は区の健診ではなく、毎年会社の健保組合が提供する
検診で諸々済ませているのですが…


今年も例年通り検診を受けたのですが、
3つの検診で、ちょいと例年と違う事が起こりまして。


【1つ目】胃X線検査(←バリウム飲むやつね)」

昔はバリウム飲むのが辛い…と言われておりましたが、
最近のバリウムは甘い味がついており、割と飲みやすいんです。
(しかもその前に口に含む膨張剤(ラムネみたいな味)は結構美味しい…)

この検査を受けた事が無い方のために…。
この検査、最初に膨張剤を飲んで胃を膨らまし、その後にバリウム(造影剤)を飲んで
X線で胃の状態を調べる…というものなのですが、胃の小さい人は、
膨張剤で胃が膨らみすぎるとゲップを我慢するのが大変らしいのです。
(ゲップをしてしまうと胃が凋んでしまうため、再度膨張剤→バリウムを飲むハメになる)
但し、ワタクシ、昔から女性の割には結構食べる量が多い為、
胃袋もそれなりにデカく、今までゲップに苦しめられた事はありませんでした。が!

今回、初めて検査中にゲップをしてしまいまして。

胃X線検査のゲップは辛い…

ただ、ゲップが小さかった事や胃がそれほど凋んでいなかったらしいこと、
検査員の方に気付かれなかった為、どうにか再バリウムはせずに済みました。
(バリウムもね…飲みやすくなったとはいえ、量も多いし再チャレンジは極力避けたい…)

胃に関しては…確かに昔に比べて食が細くなったとはいえ、
今年は胃カメラで逆流性食道炎も見つかってるし、
そろそろ変なものが見つかりそうだな…。


【2つ目】「身体測定」

折角一人暮らしで減った体重(←厳密には昔の状態に戻った)が、
3キロリバウンド。
便秘気味でお腹に余計なものが残っていたとはいえ、
こんなに一気に増えたのは初めてかもしれない…。


【3つ目】「子宮頸がん検診」

「婦人科検診」と言えば、一般的にはコレですね。
子宮頸がんの細胞診を行うため、入り口の細胞をちょちょいと取ったわけですが、
例年にも増して恐ろしく痛く、「痛ッ!イタタタタ!!!!」と叫び続け(汗)
(看護師さん(←私より若い)はさぞ心の中で笑っていただろうな…)
医者は呑気に「あ~もしかしたら内膜症があるかもしれないね~」なんて
呑気な事を言っておりましたが、生理痛についてはロキソニンで収まる程度だと
告げると、「ま~今後痛みが強くなってきたら、診察受けて下さいね~」と。
今回は"ハズレ"を引いたらしい…。

※この検査、痛い人・痛くない人まちまちだそうですが、
 集団検診で流れ作業的にガンガンしていく場合は、痛いケースが多いようで。
 (後ろが閊えているから丁寧さに欠けるとか何とか…)
 私は一度も痛さを感じなかった年はなかったが、
 管も入り口も細いと痛いらしいので、それが原因なのか…?


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --