「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
aquagarage さん JS-SISTER さん Jewel Vox さん
エンジェルルナ さん アミアミ さん s.s shop さん


マキシ丈スカートで下半身あったかコーデ  

それではこちら、金曜日のコーデです。
平日なのに私服ですが、その理由はまた後程。

ショートダウン&ロングスカートの中はコバルトブルーのニットで。

コバルトブルーのニットがお気に入りです。


■ ショートストレッチダウンJK … 「UNIQLO(ユニクロ)」
■ ニット … 「UNIQLO(ユニクロ)」
■ マキシ丈スカート … 「Beauty & Youth(ビューティー&ユース)」
■ アクセサリー … 「UNTITLED(アンタイトル)」
■ リュック … 「Drifter(ドリフター)」
■ 靴下 … 「靴下屋」
■ スリッポン … 「ジャングルジャングル」
■ ストール … 「reca(レカ)」  ※写し忘れ


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下楽天にて。



年末から引いていた風邪が治らず、咳がひどい状態が続いたため、
上司の勧めもあり、とりあえず休暇を取って病院へ行きました。
(なので通勤服ではないのだ)


結論から言うと、熱が無いため、ただ風邪が長引いているだけの可能性が
高いとの診断で、とりあえず痰と咳の薬をもらい、これで治るか
様子を見る事になりました。
(夜になると、何故か熱が37度を超えるのだけは気になるが…)


で。今回この格好で病院に行った時にふと思った事なのだが…

寒い時は「首」と名の付く所を温めるとよい、という話を耳にしますが、
ファッション雑誌では、『"3首見せ(手首・足首・首)"でこなれた感を出せる』と
記載されております。
雑誌を鵜呑みにすると、冬のファッションは
健康を引き換えにしない(=寒さに耐えない)とこなれた感が出せない、
ということになります。
冬なのに、雑誌内のコーデは素足(多分ストッキング)にパンプス…
という、見ているだけで寒くなるようなコーデが多いのですが、
ハッキリ言って、都内の通勤者、そんな人は数少ないです。
雑誌の一般人のコーデスナップですら、足首見せてる人は1/3程度です!
まぁ、自宅と駅がとても近くて歩く距離がとっても短い…とか、
駅と会社が直結しているとか、車通勤している…等でしたら
確かに素足+パンプスでも問題無いとは思いますが、
朝の通勤時間帯(都内でも10度以下)に、素足(ストッキング)にパンプスなんて、
私は絶対に無理!
この間のように、面接があったら仕方無いですが、可能な限り、
黒の温感タイツ(=厚地)&膝丈スカートで臨みます。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



ちなみに…

【 ちなみに…その1 】
上記画像はマキシスカートなので足元は見えませんが、こんな感じでした。

ロングスカートの足元はボーダーソックス!
(※バッグの色に靴下を合わせました)

さらに外出時はユニクロのヒートテックレギンスを穿いて防寒。
(「こなれ感」はありません。周りには見えないので必要無し)
普通の方よりも平熱が1度近く高い私は
このくらい防寒しないと本当に寒くて寒くて。
(1度って結構違うんです。部屋の暖房も1度違うだけで暖かさ違うのと同じ!)
昼間の外出だったので、トップスはこの程度で済んでおりますが、
夕方だったらさらにパーカー仕込まなくては耐えられなかったと思います。


【 ちなみに…その2】
ダウンJKのせいで、全てが台無しになっておりますが、
ダウンJKを着ない方がコーデがスッキリしました。

トップスがコバルトブルーの場合、ライトグレーが合う気がする件

秋口ならこの格好なんですけどね…。
今年なら、ミドル丈のモフモフミリタリーコートでもよかったか…?


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --