「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
神戸レタス さん HAYNI さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


実家へ帰省コーデ  

それではこちら、金曜日のコーデです。

いつものモフモフミリタリーコートです

カーキのアウターの中はホワイトがいいと思う件


■ ミリタリーコート … 「LE SOUK(ル・スーク)」
■ コットンプルオーバー … 「BARNYARDSTORM(バーンヤードストーム)」 
■ デニム … 「GAP(ギャップ)」 
■ アクセサリー … 「UNTITLED(アンタイトル)」
■ ストール … 「macocca(マコッカ)」 
■ ドラムバッグ … 「PORTER(ポーター)」 
■ 靴下 … 「イーザッカマニアストアーズ」 
■ シープスキンスリッポン … 「UGG(アグ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて。




日中は非常に暖かかったものの、夜になると急速に冷え込む…
ということで、お気に入りのモフモフミリタリーコートを着用。
このコートも気付けばもう4,5年目…なんですが、
やっぱり値段に関わらず即買いしたものは使っているなぁと思います。
超お気に入りの↑のストールも、お値段は高かったものの、
使用頻度高いですし。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



時に。話はがらっと変わりますが…

先日、検査の帰りに上野に寄り、こんなものを見てきました。



上野で行われているデトロイド美術館展です!

ハイ、上野の森美術館展で行われている
「デトロイド美術館展」です!

デトロイド美術館は一般の美術館とは異なり、
「来館者による写真撮影」が許可されております。
つまり、ピカソ、ゴーギャン、ゴッホ等の有名画家が描いた絵を
写真におさめる事ができるのです!(※但し、曜日限定)
本物を写真におさめるなんて、通常できません!
(絵画がフラッシュで焼けてしまう等の理由で)

ただ、私が観覧したのは撮影禁止の日だったのですが…


さらに。デトロイド美術館展では「複製画に触れる事」ができます。

デトロイド美術館展に行ってきました

「RICOH」さんのプリンター技術により、
絵具の凹凸まで絵を再現したとか。
(※念の為…この絵は撮影可能です)


例えば『モネ』が描いた【グラジオラス】という油絵。
3Dプリンターで再現したモネの絵


これを特殊なプリンターで再現するとこんな感じになるのですが、
油絵具の凹凸まで見事に表現されています!

絵具の凹凸が再現されているのがお分かりになりますでしょうか?
(※ちなみにキャンバスの凹凸も再現されています)


まぁ要は「RICOH」さんの技術紹介の小部屋なのですが、
今後、こういった技術が発展すれば、美術館も「体験型施設」として
盛り上がるかもしれないな、と思いました。
(子供も美術館を楽しめるかな?)


【 注意 】
確かにプリンター技術は凄かった。が…
一目で偽物とわかるので、あまり期待しすぎないように(^^;)



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --