「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
神戸レタス さん HAYNI さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


薄着になる時は「3首見せ」を意識するのだ  

それではこちら、木曜日のコーデです。
この日は人生初の胃カメラをしてきました。

ウールコートの中にはウルトラライトダウン!

久々にバンクルつけました


■ ダッフルコート … 「beauty & youth(ビューティー&ユース)」 
■ ウルトラライトダウン … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ カシミヤ混ニット … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ デニム … 「RED CARD(レッドカード)」 
■ ネックレス … 「BLISS POINT(ブリスポイント)」 
■ バンクル(革) … 「オーバーラグ」 
■ バンクル(金具) … 「9am(ナインエーエム)」 
■ トートバッグ … 「L.L.Bean(エルエルビーン)」 
■ ショートブーツ … 「無印良品」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて。




この日は珍しく気温が20度近くまで上がる…との事で、
脱ぎ着し易い服にしました。
さすがに20度…となるとウールコートが邪魔になるのですが、
この日は朝早くから検査ということもあり、やっぱりコートは必須で。
なので、日中ウルトラライトダウンをアウターにしても「普通」に見える
格好にした…つもりです。


で、そこまで気温が上がると「3首」を出したくなるだろうな…と思い、
「首」と「手首」にはアクセをつけておきました。
特に「手首」については時節が冬…ということもあるので、
見た目が寒くならないよう、レザーのブレスレット(とーゴールドバンクル)を着用。

バンクルは重ねづけするとカッコイイ…

こちらを使用。



ボタンで留める、ちょっと変わったタイプなのですが、
手首「だけ」異常に細い私でも、ブカブカせずに留められるので
これは「アタリ」だったなーと。

ボタンで留めるバンクルです

こんな感じで「首」を見せてます。
冬に手首を見せるなら「革」がお勧め!


やっぱりラップの革ベルトは、手首貧弱な私にはちょうどいいな。
厚めのやつだとより貧相に見えてたかもしれない。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --