「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


「部屋着」も外に出られるものを!  

それではこちら、本日のコーデです。
スーパーへの買い出し以外、家に引き籠っておりました。

部屋着にもできるカーディガンが嬉しい!

無印のボーダーTが大好きです。


■ もこもこカーディガン … 「PINKsCANTY」 
■ ボーダーTシャツ … 「無印良品」 
■ ワイドパンツ … 「antiqua(アンティカ)」 
■ ネックレス … 自作
■ バッグ … 「L.L.Bean(エルエルビーン)」
■ ソックス … 「イーザッカマニアストアーズ」 
■ スニーカー … 「adidas(アディダス)」


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて。




これだけだと昼間でも寒いので、白のニットスヌードかぶりました。


ちなみに。

家の中では↑の格好のボトムだけを穿き変えて
この格好で過ごしておりました。

部屋着です。

ハイ、基本的にはスエットです!
そしてカーディガンは、「ジェラート・ピケ」の流行で
火が付いた『ふわもこ系カーディガン』です。
(こちらのは「PINKsCANTY」さんのものです)
ふわもこ系ってどうしても”THE 家着”感が拭えなかったのですが、
白系ではなく、ダーク系一色にしてみたら、
「これだったら外に出れるか?」と思い、ボトムだけ穿き変えて外に出てみました。

なお、家の中で着る事を考えた時、
羽織り物はやっぱり大きめがいいでしょう!ということで、大きめをチョイス。

サイズは大きめが良いです。

外着にもできるようにするならジャストサイズが良いのですが…
メインは家着なので。


あと、3枚目の画像に写っておりますが、
特に冬になったらこれが欠かせなくて。

やっぱり腹巻は必須でしょう!

これ使ってます。(「さわやか家族」さんのものです)


今まで薄い腹巻を使ってましたが、
やっぱり厚みがあると暖かいです…。
ちなみに私は腹巻だけでなく、

スヌードにもなります…

ネックウォーマーとしても使ってます。(^^;)
(※ネックウォーマーは別で売ってるんですが、丁度良くて…)


やっぱり冬は暖かい格好に限るわ… (´∀`*)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --