「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「紺色×小豆色」が格好いいのだ  

長期休暇に突入してから本日で4日目…。

休日を満喫しているかと思いきや、掃除と洗濯、
日用品の買い出しに追われ。(--;)
おかしい…あと10日しか無いのに、満喫している感じがしない…。


と、そんな状況を少しでも打破?すべく。
昨日は都内でもかなり有名なかけ流し温泉施設へと行って参りました。
こちらはその時のコーデです。

ネイビーと小豆色が結構合うのですよ。

紺色マフラーは同系色の色の上に重ねると合わせ易いです。


■ コーディガン … 「Sweet & Sheep(スイート&シープ)」 
■ パーカー … 「BARNYARDSTORM(バーンヤードストーム)」 
■ ストライプシャツ … 「Johnbull(ジョンブル)」 
■ コーデュロイパンツ … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」 
■ ストール … 「matti tottie(マッティ・トッティ)」 
■ バッグ … 「L.L.Bean(エルエルビーン)」
■ スニーカー … 「adidas(アディダス)」


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて。




「ネイビー×小豆色」は、以前メンズコーデからヒントを得たのですが、
この組み合わせ、着るものによっては今回のように
ものすごーくカジュアルになってしまいます。
今回は"敢えて"そうしておりますが、まぁ足元をパンプスに変えたくらいでは
「カッコいい」系のコーデにしかならないので、
この色の組み合わせは『女性っぽさ』を出したい人には向きませんが…。
(そもそも参考元が男性ですし)


ちなみに。
昼間暑過ぎて、パーカーを羽織らず、ベルトをコーディガンの上に巻いて
ラップコートのような感じで着ておりました。


そして…
今回首にはストールを巻いているのですが、
これ、通常のストール?とちょいと異なる所がありまして。

長さが通常のストールの2/3程度なのです。

よく目にするアクリルのストールとか、お気に入りの1本である
「Johnstons(ジョンストンズ)」のストールは横幅が70センチ以上あるのですが、
こちらのものは、少しばかり狭いのです。

なので、首にマフラー代わりに巻いても

「matti tottie」さんの、カシミヤ100%ストールです。
(プレッツェル巻きにしてみた)

程良いボリュームになると言うか。
ストールをマフラーとして使う事が多い私にとって、
カシミヤマフラーは使えば使うほどボリュームが出ることを考えると
このくらいの幅が有難いのです。
(ちなみに今回使用している「matti totti」さんのマフラーは、
 最初からいい感じでモコモコしており、思っていたよりも軽いです。
 本日1時間限定で9800円になるらしく、ラベンダーを検討中…。)


さらに余談として。
今回、ネイビー(黒と見分けがつかないが…)のストールを使用しておりますが、
個人的には暗い色のアウターが多いため、薄い色のストールの方が使えた…と
ちょっぴり後悔しております(^^;)が…
ただ、ストールを首元でガッチガチに巻くのではなく、
「垂らして」使うと、これはかなり使えるかもしれないと思ったり。
(薄色のトレンチには合うだろうな…)
色々遊んでみよう、と。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

