「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


カーキ色のチェスターコートでカジュアルにならないコーデを  

それではこちら、昨日のコーデです。
久し振りにチェスターコートを着ました。

カーキのチェスターコートでスタイリッシュに!

パーカーを仕込んで防寒です


■ チェスターコート … 「Beauty & Youth(ビューティー&ユース)」 
■ パーカー … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」 
■ コットンニット … 「オシャレウォーカー」 
■ コーデュロイパンツ … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」 
■ ネックレス … 「JEWEL VOX(ジュエルボックス)」 
■ カシミアストール … 「macocca(マコッカ)」 
■ トートバッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ パンプス … 「AmiAmi(アミアミ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて。




オフの時の格好では殆どミリタリーコートを着るくらい、
カーキ色のカジュアル感が大好きなのですが、そんなカーキ色、
オンの服装で多い黒や白、キャメル色と相性が良いということで、
綺麗めに着られるカーキ色のコートを探しておりました。
そして…チェスターコートが定番化している昨今、
今なら買っても長く着れる!と確信し、昨年購入。


ちなみに。

今回のように、1つ1つの服が単色カラーで構成されている場合、
チェックストールのような、ちょい柄物をコーデに加えます。

「macocca」の生カシミアストール!

今回使用したのは昨シーズンから使用している
ストール・傘専門店 macocca(マコッカ)」さんの生カシミアストール。
とにかく軽くて暖かい(しかも汗をかかない程度に)!
無地も使えるけど、柄物も使える事がわかり、追加でお迎えしました(^^;)
もうストール好きにはたまらん…。
(そして今日からの楽天セールでかなり安くなるらしい。他のも欲しい…)

目が粗い分、とっても軽いのです!
チェック柄だけフリンジ付き。


そうそう、一般的なストールだと、フリンジがあるものが多いですが、
フリンジって何のためにあるんでしょうね?
単なるファッション的なもの?それとも端の処理している部分を
綺麗に見せるため??


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --