「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

或る日の通勤コーデと「格言」と。  

それではこちら、先週のある日の通勤コーデです。
いつもより綺麗めなのは、お客さんの所に行ったからでして。
(さすがにいつもの"ド"カジュアルはね…)

お久し振りな「OLコーデ」です

このシャツ、高かったけど買って良かったー!


■ ストライプシャツ … 「23区」 
■ スカート … 「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)」 
■ ネックレス … 「JEWEL VOX(ジュエルボックス)」 
■ バッグ … 「REAL CUBE(リアルキューブ)」 
■ パンプス … 「銀座かねまつ」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて。
 


昨年あたりから流行り出している、テールカットのシャツに
写真からだと分かり難いですが…夏用の紺色のラップスカート穿いてます。
(スカートなので、シャツは前後ちゃんとスカートの中にインしましたが…)
そしてシャツのストライプの色に合わせ、小物はベージュで統一しました。
真夏のストッキングは超絶嫌いですが…仕方ない。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


時に。今週末は実家に帰っているのですが、
その時に「ある生き物」を見て奥が深い…と思った格言をば。

私の実家は都心から鈍行列車で2時間以内の場所にあるのですが、
これまた非常に緑の多い所で、当然実家にも木が沢山生えております。
そんな緑の多い所では、この時期虫が大量発生するのですが、
その中でも特に私が明確な殺意を抱いているので「蚊」でして。
家の中で蚊を見つけようものなら、仕留めるまで蚊を追い続けます。


そして…本日、お昼御飯を済ませてまったりとしていたところ、
目の前を小さな黒い物体がぴょこぴょこ飛んでいるではありませんか。
その飛び方に、最初はバッタ系(コオロギの赤ちゃんみたいなやつ?)が紛れ込んだか?思いましたが、
よーく見ると、血を吸い過ぎて飛べなくなっている じゃないですか!


過去、血を吸いすぎてヨロヨロ飛んでいる蚊は見た事ありますが…
度を越した血を吸い、飛ぶ事すらできないおマヌケな蚊はさすがに見た事が無く。
我々に見つかって、一生懸命逃げようとしておりましたが、そんなマヌケな蚊を
捕まえる事は容易いことで。


「腹八分目」、奥の深い言葉だ…。
(まぁ何事にも限度があるよ、って事で)


※余談となりますが、血を吸われたのはワタクシでした…。
 アゴを刺されたのですが、気付かない私も私か…


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

