「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日も…「ダウンJK×ライトブルーデニム」でメンズライクに  

それではこちら、日曜日のコーデです。

グレーダウンJKとライトブルーデニムで「ミラノ配色」

ダウンの中はこんな感じ。まさに「男」ですが…
ダウンの下はこんな感じ

小ぶりのアクセサリー


■ ダウンJK … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ Vネックコットンセーター … 「Adam et Rope'(アダム・エ・ロペ)」 
■ Tシャツ … 「LEPSIM(レプシム)」 
■ 裏起毛デニム … 「イーザッカマニアストアーズ」 
■ トートバッグ … 「L.L.Bean(エルエルビーン)」
■ アクセサリー … 「JEWELRY CASTLE」 
■ スニーカー … 「converse(コンバース)」


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。


いただきもの。



以前、雑誌「Domani」で『ミラノ配色』なる特集が組まれていたのですが、
この『ミラノ配色』というのがグレーとブルーを基調にした配色でして。
今回はちょこっとだけそれを意識してみました。
(まぁミラネーゼのような上品さは無いけど…)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ




時に。

ワタクシは耳にピアス用の穴が開いているのですが、
以前の記事でも記載した通り、サークル型のピアスないし
小ぶりの小さいピアスしかつけておりません。
今回もこんな感じで

耳元はフープピアス

こちらのはこれ。

(↑これは輪がエレガントに見えるからお勧め)


をつけていたのですが、サークル型の場合、
「そこそこ」こだわりがあります。
大きめなら輪っかの大きさが3~4センチが一番自分にはしっくりきます。


で、結構有名な話ですが、お安くて有名なピアスと言えば…

貴和製作所のお安いお勧めピアス

アクセサリーパーツショップ「貴和製作所」のフープピアスですかね。
もう何年も前からこちらのピアスにはお世話になってます。
私は耳に穴が3つ(左2、右1)開いているのですが、
そもそも穴を方耳に複数開けた理由は、ビジュアル系バンドメンバーによく見かける
数連のリングピアスがかっこいいと思ったからで。
こちらのピアスは162円(税込)なので、無くしたとしても
ダメージが少なくて済みます。


※そういやピアスの穴の数については色々と言われていますね。
  私の場合、真似の元が男性だったので、左の方が多く開いてます。
  (と言っても社会人になってからは一部透明ピアスで塞いだりしてますが)
  正直、穴の数や開けた場所で人を判断すること自体、アホくさ…と。


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

