「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
aquagarage さん JS-SISTER さん Jewel Vox さん
エンジェルルナ さん アミアミ さん s.s shop さん


「黒々とした」お買い物  

1月に入り、一旦セール物への物欲は治まっていたのですが…
楽天で春物とか、狙っていたけど売り切れになっていたもの等を見つけ、
マラソン期間でもないのに大量購入してしまいました(汗)


まずは…12月に手に入れ損ねて諦めていたものが再販にかかり、
思わず大人買いしてしまったこちら。

大本命!「REAL CUBE」のあったかセットアップ!




こちらは「REAL CUBE」さんの30周年記念のセットアップ(×2)と
お試し?で販売している10分丈のTシャツです。
特にセットアップについては暖かそうであることと
着回しが利きそう!ということで、最初はチャコールグレーのものを購入したのですが、
これまたスカートが少し大きな作りになっており、尻デカの私が着ても
スカートがパツパツにならない!多分MサイズのL寄りの大きさで、
スカートもゴムウエストだし、何より裏地がついているので
スカートもしっかりとした作りになっています!
これは私の体型には合ってる!と、薄グレーも追加で購入。
ネイビーも欲しい…と思うくらいです。


バラして着る場合、トップスは割と何にでも合うと思いますが、
ボトムはローゲージやミドルゲージよりもハイゲージの服の方がいいと思いますが…
やっぱりセットアップでワンピース感覚で着るのが一番のような気が。
フリース素材の服なんかとは相性がいいかも?


そして…こちらは格好良さと暖かさに惹かれて購入したもの。

「PATY」のキルティングスカートです!



こちらは純粋に「カッコ良さ」に惹かれて購入。
12月くらいに予約して10%OFFくらいで買ったかな。
生地が厚いので、暖かいし、黒のキルティングなので安っぽさも少ない!
まさに今の時期に穿くスカートなので、休日にガンガン穿きたいのですが…
できれば休日出勤時じゃなくて、丸一日自由に過ごせる時に着たいですね。


そして…偶然タイムセールにかかったのを見て購入したこちら。

「神戸レタス」にて、タイムセールにかかっていた裏起毛スエットとか



「神戸レタス」にて購入。確かタイムセールで590円くらいだったか…。
裏起毛チュニックは外着にする予定でしたが、思いの外カジュアルだったので
現在家着になっております。これはこれで暖かいので重宝してます(笑)
コクーンカーディガンは…アクリル100%なので問題ないと思っていたのですが、
こちらのものはちょいチクチクして、ハイネック以外の長袖には合わせられない感じ。
まぁ安かったから仕方ないし、フリーサイズだから母にでもあげよう…。



…と、こんな感じで全体的に黒々とした(というかモノトーン?)買い物に。
暫く黒を遠ざけていた分、ここにきて黒熱が再発してしまった感じです(^^;)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --