「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
神戸レタス さん HAYNI さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


冬の「サロペットコーデ」と「珍しいお花」の話  

それではこちら、土曜日のコーデです。

黒サロペットで冬の休日カジュアル

ベースはモノクロで


■ モッズコート … 「LE SOUK(ル・スーク)」 
■ 黒サロペット … 「antiqua(アンティカ)」 
■ ボーダーTシャツ … 「RETRO GIRL(レトロガール)」 
■ ネックレス … 「GU(ジーユー)」
■ バッグ … 「L.L.Bean(エルエルビーン)」 
■ スエードパンプス … 「iara(イアラ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。



黒サロペットが暑苦しくない季節になった…ということで、
早速サロペットにボーダーTを合わせ、白のミリタリーコートを羽織りました。
これはこれで気に入っているのですが…白黒率が高くて
赤ストールでも差し込めば良かったか…?と思ったり。


時に。土曜日、地元のマルイに寄ったのですが、
こんなものを売っているお店(期間限定の特別出店でした)がありまして。

フェニックスフラワーというらしい

フェニックスフラワーアレンジメント・その3

「フェニックスフラワー」という、ブラジル原産のお花なんですが、
この花、水や肥料をやらなくても5年は咲き続けるらしいのです。
何でも湿度に敏感で、湿度が高ければ花が蕾むし、湿度が低ければ花が開くとの事。
これが自然界に存在する、本物の生花なのだから驚きです!


元々の花の色は白で、カラフルなのは着色しているかららしいのですが、
こうやって色とりどりの花を活けると

フェニックスフラワーアレンジメント・その2

フェニックスフラワーアレンジメント・その1
コースターとか捨てる小皿とか、有効利用できます。


思わず自分でも活けたくなってしまい、
ついつい(?)お買い上げ(笑)
店主殿が花を差す土台となるオアシス(生け花とかに使うスポンジね)を
沢山くれたので、これを使って「生け花」しようと思います!


ちなみに…こちらの移動店舗、ネットも実店舗(固定)も無いらしく、
全国行脚をして売り歩いているとのこと。
理由は「ネットで画像を載せても本物の花の色が伝わらないから」だそうな。
見つけた方、ぜひお店を覗いて見て下さい!


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --