「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「緑トップス×グレースカート」に紺ソックス  

それではこちら、火曜日のコーデです。

「緑綿ニット×グレースカート」に紺ソックス

緑なので本当はシルバーのアクセが良かったけど…


■ グリーンの綿ニット … 「beauty & youth(ビューティー&ユース)」 
■ プリーツスカート … 「ジャングルジャングル」 
■アクセサリー … 「NBB(ナチュラルビューティーベーシック)」 
■ ベルト … 「anyFAM(エニファム)」 
■ バッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ 靴下 … 「靴下屋」 
■ バイカラーローファー … 「La TENACE(ラ・テナーチェ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。



何となく「緑色のトップスが着たい!」と思い、
相性の良いグレーとボトムに合わせ、きっちり感が出るように
小物は黒で統一しました。が…
アクセサリーも黒にするとちょっとくどくなったので、
そこだけは白のものをチョイスしました。


そして…いつもなら足元は黒のヒールパンプスですが、
流行りの靴下コーデに挑戦したいと思い、靴はバイカラーの革ローファー、
靴下は黒だとこれまた足元が重すぎる気がしたので紺色リブソックスにしました。
スカートが長いのですが、私はそこそこ身長があるので
バランスが取りやすかったです。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



時に。ファッションとは全く関係の無い話ですが…


月曜日、新宿駅で体に合わない超特大のキャリーケースを
一生懸命引き摺っている高校生くらいの女の子(※身長小さい)に遭遇しまして。
その女の子、階段を一段一段、とても大変な思いをして上っていたのですが、
偶然通りがかった年輩の清掃員の方が「お手伝いしますよ」と、
すすんでその女の子のキャリーケースを持ち、階段の最上段まで運んであげておりました。
もしかしたらホームにいる駅員の方にしてみれば当たり前の行為なのかもしれませんが、
清掃員の方まで当たり前のように手を差し伸べている姿に、ほっこりしました。


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

