「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「マッキントッシュ」のそっくりさん(?)が届きました  

10日ほど前の話しになりますが、
楽天の「HAPTIC(ハプティック)」さんで予約していた
「マッキントッシュ」の『グランジ』のそっくりさん(?)が届きました。

「HAPTIC」さんで噂の「似せマッキントッシュ」コート、買いました

こちらです。(私はベージュをチョイス)



お値段は本家の1/6、外見はそっくりだけど、ボア等は全然違う…ということで、
まぁそのあたりは値段が値段だから仕方ない、でも外見が似ているということは
厚みなどは本家に近い形で作られているんだろう…と、実は期待しておりました。


実際に届いた品物ですが、ボアはこんな感じで

一応ボアはありますが…

アクリル毛布のような感じのボアで、これは想定通りだったから良かったのですが、
本家より大分作りが小さい(MサイズでSサイズくらい)&何よりキルティングの厚み&弾力が
本家とは比べ物にならない程、とにかく薄くてふにゃふにゃ!!

とにかく薄い!、本家とは比べ物にならない!

荷物が届いた時に、「随分小さくて軽いな…」と思いましたが、
こんなに薄いと、いいとこ12月上旬くらいまでしか着れない!
超寒がりな私は1~3月を凌げるくらいの、本家マッキントッシュ…まではいかなくても
「LE SOUK」くらいのミリタリーコートの暖かさは期待していたのですが…。


まぁ本格的な冬は本家のコートを持っているからこれでもいいのですが、
本家とこのコートを同じだと思っている方、全然違いますから!
(本家のコートは重いし気温がマイナスでも暖かいです)
「ぱっと見」は似てますが、全然異なる商品でした。
(まぁ10000円をきってるからしょうがないか…)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category:

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

