「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん ZAKKA-BOX さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


「シンプルT×GAPデニム」の足元はパンプスで!  

それではこちら、土曜日のコーデです。
久々の晴れの休日、「半袖Tシャツ×デニム」にパンプスを添えて
女度をほんのちょい上げてみました。

「Tシャツ×デニム×パンプス」でバランスを取りました

一応アクセは綺麗めで


■ Tシャツ … 「ofuon(オフオン)」 
■ クラシュデニム … 「GAP(ギャップ)」 
■ アクセサリー … 「iCB(アイシービー)」 
■ リュック … 「Drifter(ドリフター)」
■ メッシュベルト … 「green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)」 
■ パンプス … 「iara(イアラ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。



暑かったので「Tシャツ×デニム×パンプス」な格好にしました。
いつもならトートバッグを持つところですが、折角なので
2カ月ほどまえに購入した白のリュックをチョイス。
これで自転車に乗って颯爽と走ってるとカッコイイんだけどな…。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



時に。話はがらっと変わりますが…
我が家にネットで噂になっている「アレ」が届きました。

じゃーん!

噂の「東京防災」、届きました
(何気にマスコットの「防サイ君」が可愛いのだ…)


そう、東京都民に配布される「東京防災」ブックです!
以前、ネットで「東京防災」ブックが凄い!と、YAHOOのニュースでに
取り挙げられていたのですが、初めて
税金がようやっと正しく使われた…」と思えたくらい、
良いマニュアルでした。


ちなみにこのマニュアル、300ページ越えの分厚い本なんですが、
その分厚さを感じさせないほど役に立つ事が余す事無く記載されています。

初めて税金が意味のあるものに使われた…と思いました

私も知らないことが多く、これは東京都民だけでなく、日本の全国民が
読むべきマニュアルだと思いました。
とにかく絵が中止で、とっても分かりやすいんです!
普通にこれを見て、「あぁ防災グッズ揃えなきゃ…」という気にさせられました。
(今、家に懐中電灯すらないからな…)


なお、このマニュアル、ネットオークションでも売りに出され、
そこそこの値段がつくくらいには人気があるようです。(つーか、売るなよ…)
今度散歩がてら、このマニュアル一式の中にある地図を見ながら
防災拠点を確かめてこようと思います。


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --