「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん ZAKKA-BOX さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


白ハット&薄手夏ニット…「涼」を求めました  

それではこちら、土曜日のコーデです。

暑い日は…薄手の夏ニットでしょう!

この服、かなり涼しいです


■ ニット … 「JENASIS(ジーナシス)」 
■ タンクトップ … 「YECCA VECCA(イェッカヴェッカ)」 
■ カラーパンツ … 「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」 
■ ハット … 近所の帽子屋 
■ アクセサリー … 「UNTITLED(アンタイトル)」
■ バッグ … 「GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)」 
■ エナメルローファー … 「iara(イアラ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。



ネットの天気予報を見ていたら"40度近くまで気温が上がる"と記載されていたので
これは帽子必須&とにかく風通しの良い服だ!と、風通しの良さそうな綿ニットと
白ハットを出しました。
そして何となく色を加えたかったので、ボトムはカラーパンツに。
この「1点カラー主義」コーデ、好きなんですよね~。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



時に。

先日、電車で30歳前後くらいの女性に遭遇した時の話なんですが…
(手の甲の皮膚年齢からすると多分そのくらい)
その女性、服のコーディネートのセンスが良くて、
「あぁ、次はこんな感じで服をコーディネートしようかな…」と
思っていたのですが、その女性、電車の扉が閉まるやいなや、
カバンから化粧道具を取り出し、いきなりメイクをし始めまして。
いつもなら電車の中でメイクしている人を見ても、
「大衆にBefore→After晒して恥ずかしくないのかな…」と、
まぁその程度にしか思わないのですが、朝の通勤ラッシュ時、
しかもぎゅうぎゅう詰めの車内でそんな事をし始めたのを見てドン引きしました。
(しかも粉使ってたし…)
さらに…メイクの時に肘が後ろの女性に当たったようなんですが、
その時に「チッ!」と、舌打ちし、さらに肘打ちを返したのを見た瞬間、
一瞬でもこの人のコーデが良いなどと思った自分を後悔しました。
左薬指に指輪をしていたので、おそらく既婚女性だと思われますが、
この本性、旦那は知っているんでしょうかね。
これを知っていて結婚しているなら、よほど心が広いか同類のどちらかだな…と
思いました。(偏見か?)


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --