「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん daily3 さん 9am さん
Teddy Shop さん PRAU さん Pierrot さん


噂の時計のモニター依頼が…  

題名にも記載した通り、今、世間で流行りまくっている(?)
「ダニエルウェリントン」の時計のモニター依頼が
私の所にもやってきました。


モニター依頼された方の多くがモニターに賛同して
時計をいただいているようなんですが…
私の所に来たメールは、日本人以外の方が
モニター依頼を日本語で頑張って書いているような感じのメールでした。
しかも…欧米系の名前を名乗りながら、メールの返信先のアドレスが
中○人の名前だったことに違和感を覚えました。


実際、モニター依頼を受けた人達のところには
どんなメールが来ているのかしら??
確かにダニエルウェリントンのデザインはシンプルで、
コーディネートしやすそうだな…とは思いますが。
(原価はかなり安いんだろうな…)
モニターを受けた方の所にどんなメールが届いたのか、
もし当ブログをご覧になったにいらっしゃるようであれば
ぜひお話を聞いてみたいです。
(私の所に来たメールはスパムのような気がしてならない…)



ちなみに。以下、私の個人的な見解ですが…

上記、一部では「ステマ(ステルスマーケティング)」と揶揄されているようですが、
個人的には「日本人の心理を突いたモニター商法成功例」だと思ってます。
今回のケースは『割引』『無料』という言葉に滅法弱い
日本人の心理を利用した「作戦勝ち」かと。
(他にも著名人ではなく、一般の有名ファッションブロガーに焦点を当てたところや
 「モニター」という、"選ばれた感"のある言葉を巧みに使ってるところとか。
 一般にヒットすれば、雑誌でも取りあげてもらえますしね…)
そうは言っても、商品にそこそこ「魅力」が無くては成り立たない作戦だと思いますが。


原価はともかく、値段も「手を出せる」価格帯だし、使いやすそうだし、
消費者は手を出し易いですよね。
(↑かく言う私も、これが本物のメールで、タダで貰えるなら…と
  思ってるところが罠にはまっているなー、と


スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --