「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


ユニクロ行って…気になるもの、試着してきました  

先日の土曜日の話になりますが、
とりあえず家探しが一段落したので、習い事の帰りに
約ひと月ぶりの「UNIQLO(ユニクロ)」へ行ってまいりました。


この仕事で忙しい間に春物がわんさか販売されていたり、
気付けばイネスの第三弾が発売されていたり…と、
かなり後手に回っておりますが、とりあえず気になっていた
こちらの2品を試着してきました。


まずはこちら。クリケットセーター。

「ユニクロ」のクリケットセーターです

ユニクロからクリケットセーターが出た、ということで、
かーなり期待していたのですが…
結果から言うと、ちょっと残念な感じでした。


まず「V」はこんなに開いてない方が良かったこと。

ユニクロのクリケットセーターはVが開きすぎでした

胸元が貧相な私は、中にタンクを着ても貧相に見えるかと。

そしてVの開きよりマイナスポイントが高かったのは
胴体部分と腕部分のニットのゲージが違うこと!
(そもそも何でゲージを変えたのよ…)
クリケットセーターについては胴周りも腕回りもハイゲージのものを探していたので
今回こちらの購入は見送りました。(楽天の方がいいもの手に入りそうだし)


次に…これは一部のファッションブロガーでも話題になっているらしい
メンズの「コットンカシミヤニット」。

「ユニクロ」メンズのコットンカシミヤニットです

まだまだ首周りが詰まったトップスが流行っている事もあり、
こちらの首の詰まったメンズのニットが注目を浴びているとか。
とりあえず白が欲しかったのですが、既に近くの実店舗は完売していた為、
とりあえずまだ残っていたSサイズのニットを試着。

コットンカシミヤセーターの肌触りは良いです

さすがコットンカシミヤニット!(←でもコットン90%…)
着心地は抜群でした。首周りもきつくないし。
メンズのSサイズの割には小さい感じがしますが、
普段レディースのMサイズを着ている方なら
丁度良い大きさかもしれません。
丈も丁度良い感じなので、確かにこれは使えるかも。


…と、とりあえず気になるものの試着は終了!
この日は何も買わずに帰りましたが、
メンズのコットンカシミヤニットは安くなったタイミングを見て
購入しようと思います。(今年初の春物戦利品になるかも?!)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --