「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん daily3 さん 9am さん
Teddy Shop さん PRAU さん Pierrot さん


休日スエットコーデ(大掃除2日目)  

それではこちら、昨日のコーデです。
昨日は窓掃除をしていたのですが、日中はとても暖かく、
こんな感じの薄着でも寒さを感じることはありませんでした。
(夕方は寒くてフリースジッパーJK着てましたが…)

スエットTシャツ&スカートは私の大掃除の定番です
載せるのを躊躇うほど残念な格好なんですが…

首はしっかり防寒!


■ 裏起毛パーカー … 「H&M(エイチアンドエム)」
■ スエットTシャツ … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ スエットスカート … 「Beauty & Youth(ビューティーアンドユース)」 
■ 防寒首巻き … どっかの雑貨屋


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


首巻きのせいで、より一層バランスの悪いコーデになっておりますが、
2枚目の写真をよーくご覧頂くと、首巻きに青い線が入っているのが
おわかりになりますか?
一応スエットの青とこの青線がリンクしてます。
(というのは後から気付いたこじつけで、単に首が寒かっただけです…)



そうそう、今回着ている「H&M」の裏起毛パーカーで思い出しましたが…

私、実は数年前まで「H&M」を「アッシュ・エ・エム」と呼んでいました。
理由は義姉がそう呼んでいたからです。
実は日本に「H&M」が上陸する1年前、当時フランスにいた兄のところに
遊びに行った事があるのですが、パリ市内を散策している時に「H&M」を見つけまして。
他のお店に比べて随分と服が安かったのが印象深く、
家に帰ってから義姉にこの店のことを教えてもらいました。が…
「アッシュ・エ・エム」はフランス読みだったんですね(汗)
(フランスにいたんだから、そりゃフランス語読みで教えてくれるわな…)


…とまぁビミョーに締めくくり難い話題で終わってしまいましたが、
今年も"気まぐれ更新"な当ブログをご覧下さった皆様には
大変感謝致しております。(カウンターが回っている事が励みになりました)
来年の2~3月以降、一時的に更新頻度がぐっと下がるかと思いますが、
暇潰しくらいの感覚で覗いてやっていただければ幸いです。

それでは良いお年を!


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --