「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


お気に入り「ダウンベスト×パーカー」で休日大人カジュアル  

それではこちら、日曜日のコーデです。
基本的に車移動&室内で過ごしていたので、割と薄着な格好してます。

「ダウンべスト×パーカー」な大人カジュアル

これでも4枚着てます


■ ダウンベスト … 「PLST(プラステ)」
■ パーカー … 「BARNYARDSTORM(バーンヤードストーム)」 
■ コーデュロイシャツ … 「無印良品」 
■ カーゴスキニーパンツ … 「PLST(プラステ)」 
■ バッグ … 「russet(ラシット)」 
■ ブーツ … 「銀座かねまつ」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


ダウンベストを着る日は大体「裏起毛のパーカー」を着ています。
この日はかなり寒かったので、パーカーの中はコーデュロイシャツと
ヒートテックインナーをチョイス。(←ヒートテックは毎日着てるけど)
室内⇔車の移動時は大判ストールを体に巻いてました。(寒かった…)


時に。

前日のブログで年末セールの話を書きましたが、
来週のファミリーセールから来年の正月セールまでの間に
予定外のものを買わないために、今自分が欲しい物や
将来的に変えればいいなーと思うものをあらためて整理してみました。


【 直近で欲しいもの 】
■ ショートブーツ(黒)
 ⇒黒革。ヒール太めの5cm以上7cm未満
 ⇒理想は「SARTORE(サルトル)」だが…セールにはならないか。

■ スノーブーツ
 ⇒「SOREL(ソレル)」を狙ってる

■ キルティングコート
 ⇒絶対に「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」の『GRANGE(グランジ)』。
  去年からずっと気になってたが、毎年値段が上がってるらしいので
  今のうちにゲットしておきたい。
 ⇒リアル店舗だと税抜79000円もするので、楽天か個人輸入を検討中

■ 裏起毛のデニム
 ⇒楽天のとある店舗のやつを狙っている。現在再販待ち。

■ キルトの中折れハット
 ⇒グレーか黒を検討中。
 ⇒とある店舗に置いてあるものが正月セールにかかるのを期待している

■ 黒のあったか革手袋
 ⇒愛用していたものがあったが、片手を無くしてしまった
 ⇒今年も同じ物を見つけたので、前回同様正月セールでゲットする予定


【 将来的に欲しいもの 】
■ 黒のロングブーツ
 ⇒増税前に「SARTORE(サルトル)」を購入予定。
   (今の黒ブーツがその頃には購入から7~8年経つので丁度良い)

■ ダウンコート
 ⇒これは「DUVETICA(デュベティカ)」と決めてる
 ⇒これも増税前に1枚買えれば…と思ってる
   (その頃にはロングダウンが2枚ほど減ってるはず)
 ⇒「nano universe×西川布団」のコラボもいいな…と思ってる

■ 「シルバー×ゴールド」の時計
 ⇒「Hermes(エルメス)」か「Cartier(カルティエ)」
 ⇒一体何年計画なんだろう…。

■ エンジニアブーツ
 ⇒増税前に「SARTORE(サルトル)」が欲しいが…無理かな。

■ 「BVLGARI(ブルガリ)」の『B-Zero1』
 ⇒大昔からの憧れ。(バブル期に流行ってましたね…)
 ⇒ゴールドの値段が下がってる時に買いたいですね…。


あれ…?セールにならないものばっかり…。
(しかもネットで購入した方が明らかに安いブランド物が多い…)
リアルで狙うのは「手袋」と「帽子」くらいか


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --