「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん ZAKKA-BOX さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


「ユニクロ」で「ユニクロ」に行くワタシ  

今週末の休日服の置き画が撮れていない為、
習い事の帰りに寄ったユニクロの更衣室にて撮ってきました。


で、こちら土曜日のコーデです。
休日にしては珍しく、きちんと度高めなカジュアルです。

ユニクロのヒートテックチュニックをチョイス

■ ヒートテックチュニック … 「UNIQLO(ユニクロ)」
■ コーデュロイパンツ … 「GAP(ギャップ)」 
■ ストール … 「おしゃれウォーカー」 
■ バッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。

  


で、写っていないコートは「LE SOUK(ルスーク)」のモッズコート、
靴は「UGG(アグ)」の『ANSLEY(アンスレー)』の黒です。


ちなみに…写真からだと分かりづらいと思いますが、チュニックはブルーです。
胴長な私が着ると、チュニックがちょい長めのセーターになるという…

ユニクロのヒートテックチュニック
大型店限定だったんだ、これ…。


「ユニクロ」に行くのに「ガチユニクロ」ってどうよ…とも思いましたが、
コートの中にチュニックを着ているので気にしな~い、と。


時に。

ワタクシ、家で使用しているマシンが「Windows Vista」なんですが、
とあるアプリをインストールするためにWindowsアップデートで入れた一部のプログラムを
削除したら、IE9が起動しなくなってしまいまして。
だけどこのアプリがないととても不便なため、IEでネットを見ることを諦め、
今後、ネットは「FireFox」で見ることにしました。
(そもそもIE使ってた理由は、他のブラウザのインストールが面倒だったからなんですが)


そういや私が働くIT業界では「FireFox」を使って
ネットを閲覧している人が多い(最近はChromeも多いけど)と感じるんですが、
一般的な企業ではやはりIEが主流なんでしょうか?
(IEでネット閲覧してると、「IE使ってんの?」と言われる事多々)
以前、兄に「何でお前らIT業界の人間はFireFoxがいいとか言うんだ?」と
聞かれたことがあったのですが、IT業界で使われる比率が高い一番の理由は
「FireFox」の開発者向けツールが充実しているから…だと勝手に思ってます。
あとは…IEに比べてバグも少ないし、バージョンアップの頻度は高いけど
その分バグ対応も早いし、最新技術の取り入れも早いし。
(普通にWEBサイト見るだけなら開発者ツールなんていらんか…)


【 余談 】
ちなみにWindows版の「Safari」はブラウザの起動が遅くて話にならないです。
(※Apple製品とは相性が良いので起動が早いんですけどねー)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --