「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


探し求めていたものが手に入った喜びを語ってみた  

以下、ファッションとは全く関係ありませんが、あんまりにも嬉しかったので
喜びの記録をば(笑)



以前から探し求めていたエレクトーンの楽譜を偶然楽天で見つけまして。
楽器を演奏している方なら何となくわかってもらえるかもしれませんが、
絶版の楽譜を手に入れるのはとっても難しいんです!
(特にマイナーな楽譜ほど難しい!!)
まぁ最終手段は国会図書館かな…と思ったのですが、
国会図書館で楽譜のコピーをする場合、著作権法の関係で、
作曲者没後100年未満or御存命の場合、半分しか楽譜がコピーできないらしいのです。
私が欲しい楽譜の作曲者は御存命なので、手に入る楽譜は半分。
それじゃ全く意味がない!!


ちなみに入手したかった楽譜というのがこちらの曲でして。



これ、1980年代に青春?を送っていた人なら知っているかもしれません。
「shakataku(シャカタク)」というバンドの『Night Birds』という曲なんですが、
ムーディーな感じの曲なのになぜかカッコイイ!!
それをエレクトーンで弾いている方を「You Tube」で見つけまして。
(↑この方も楽譜を手に入れるのに相当苦労したらしい…)
この曲のエレクトーンの楽譜があるんだ!!と、半年くらい探しておりました。が…
オークションにも出てこないし、私の中では「幻の楽譜」と化していたんですよね。


実物はまだ届いておりませんが、楽譜が手元に届いたら
本腰入れてエレクトーンの練習を頑張ろうと思いました。

スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: 80年代洋楽 - janre: 音楽

tb: --   cm: --