「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
aquagarage さん JS-SISTER さん Jewel Vox さん
エンジェルルナ さん アミアミ さん s.s shop さん


寒暖の差が激しい日は「エアリズム」で体温調整してます  

それではこちら、火曜日の予定通勤コーデです。

トレンチコートを羽織った通勤カジュアル

綿ニット、愛用中


■ トレンチコート … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」 
■ 綿ニット … 「Adam et Rope'(アダムエロペ)」
■ チェックパンツ … 「RyuRyu(リュリュ)」
■ ネックレス … 「GU(ジーユー)」
■ ストール … 「おしゃれウォーカー」 
■ バッグ … 「SAZABY(サザビー)」 
■ パンプス … 「elegance卑弥呼」


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。



秋になると朝晩と昼の寒暖の差が激しくなりますが、
つい最近まで、私は寒い方(朝晩)の気温に合わせた服を
選ぶようにしており、10月から長袖のヒートテックを着ておりました。
ただ、ヒートテックはあったかいけど通勤ラッシュ時の電車の中では
物凄く暑く、いっつも汗をかいてしまうんですよね。


そこで重ね着の仕方を以下のように変えてみたら

①「ユニクロ」の長袖エアリズム
②ニットトップス
③ウルトラライトダウン
④トレンチコート

あらびっくり!満員電車の中でも殆ど汗をかかない上に、
朝晩はそれなりに暖かいじゃありませんか!
汗はいい感じでエアリズムが吸収してくれて、寒い時は
ウルトラライトダウンが保温してくれるんです!
エアリズムの長袖は1枚しか持っていなかったのですが、
この心地良さを知ってから、エアリズムの長袖を買い足をしました


もう11月も中旬なので、そろそろトレンチコートだと寒くなるかな。
ウールコート、出しておいたほうが良さそうだなぁ。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --