「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


「ユニクロ」のチェスターコートが気に入った件  

本日はコーデ記録ではなく「お買い物記録」をば。


先週末の話になりますが、「ユニクロ」で
自分でもかなり意外なお品物をゲットしました。

「ユニクロ」にて、チェスターコートを購入。

ハイ、カシミヤ混のチェスターコートです!

チェスターコートって着こなせればカッコ良く着る事ができるけど、
身長が高い人じゃないと着こなすのが難しいと思っていたんですよね。
(↑それこそ身長が170センチ前後の、モデルさんくらい身長がある感じ)
先日、カシミヤ混のチェスターコートが期間限定価格になっていたのですが、
その時に「どーせ似合わないよね~」と思って着てみたら…あらビックリ!!
世間一般的なチェスターコートよりも若干丈が短め&細身の作りになっており、
私のような身長が165センチないくらいの人間でもしっくりきたんです!
(↑身長164センチの私が着ると、股と膝の中間よりちょい下くらいの長さになりました)

イネスとのコラボ商品にもチェスターコートがありますが、
こちらは丈が長く、私が着ると膝が隠れるくらいの長さになってしまい、
長身の人以外は着こなせなさそうだな…という印象を受けました。

今回、購入したチェスターコートは黒・紺・ベージュの三色展開でしたが
グレーがあればいいのに…と思いました。


次に…久し振りに部屋着を購入。

「ユニクロ」にて、部屋着を購入。

チェックのフリースのトップスとネルシャツ生地のルームウェア(ボトム)を購入。
いずれもパジャマとして使用予定です。
(この2つの組み合わせでは着ないけど)


そして…以前から気になっていたこちら。
期間限定価格になるのを待ちました。

「ユニクロ」で青のスエットと青のカシミアマフラーを購入。

ハイ、ブルーのスエットトップスと同じくブルーのカシミアマフラーです!
ブルーのカシミアマフラーは店舗の在庫が少なくて、私が見た時は残り3枚くらいでした。

そしてブルーのスエット。
以前、会社からの帰宅途中でユニクロに寄った時に
こちらのスエットを試着したのですが、選ぶボトムとシャツによっては
オフだけじゃなくてオンでも着れそうな感じだったので購入しました。

「試しに青のスエットを着てみた」の画
いつだったか、肌との色合いを確かめる為に試着。


通勤着にするなら黒もしくは濃灰(&ストライプ)のボトムに、
休日なら薄ブルーのデニムに合わせたいです(^^)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --