fc2ブログ

「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


カッコ良くシャツを結ぶ方法を教えてもらいました  

先月末頃の話ですが、「バーンヤードストーム」で買い物をした際、
店員さんにカッコ良くシャツの結び目を作る方法を教えてもらったので
忘れないうちにブログに記録しておこうと思います。(超ざっくりですが)


①まずはシャツの襟部分を外側に折る。
シャツの襟部分を外に折る

②普通に1回結ぶ。
シャツを1回普通に結ぶ

③リボン結びする要領で、下に垂れている方の腕でループを作成し、
 もう一方の腕をそのループの上に乗せる。
リボン結びをする要領で、片腕をまとめる

④ループを作っていない方の腕を、作ったループに巻き、
 巻いて作られたループの中に通す。
 (これが分かりくくて文章にするのも難しい…)
リボン結びをする要領で結ぶ

⑤引っ張り具合を調整し、中央から左右どちらかにちょっとずらして出来上がり。
完成!


リボン結びにすると結び目が大きすぎて不格好になるし腕の長さが必要になりますが、
こうするとちょっぴり結び目が小さくなり、コンパクトに纏まる…ような気がします。


パーカーのようなボリュームのある服を巻くのは難しいですが、
ネルシャツ程度なら綺麗な結び目ができると思いますので、
興味のある方、ぜひトライしてみてください(^^)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト



category: お役立ち情報

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --