「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


旅二日目の服  

それではこちら、旅行二日目の服です。
天気予報を見て、当初の予定とちょいと違うものにしました。

旅二日目の服。

この無印のパーカーは良かった!


■ パーカー … 「無印良品」 
■ 半袖Tシャツ … 「SHIPS(シップス)」  
■ ボトム … 「GAP(ギャップ)」 
■ ネックレス … 自作
■ バッグ … 「GAP(ギャップ)」 
■ スリッポン … 「無印良品」 


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


当初持って行く予定だったグレーのパーカーが
出発前に汚れてしまった為、急遽ベージュのパーカーを用意、
それに合わせて持って行く服を少しだけ変えました。
また、台風が本州に近づくのはもう少し先だということが分かったので、
これは若干気温が高くなりそうだ…と、7分丈の服を黒の半袖Tシャツに変更。
寒い時はパーカーを羽織ってました。
(↑おかげで服の嵩が減った)


1日目と服のイメージが殆ど変わらないのは
ボトムと靴とバッグに変化がないからだろうな…。
旅行時に私が最優先するのは「とにかく荷物を少なくすること」なので、まぁ仕方ない。
(スカートを1枚持って行けば良かったかな)


ちなみに荷物を減らす為の服の組み合わせ方ですが、
私が二泊三日の旅行(※夏以外)をする場合、

①旅行に履いていく靴を決める
②①に合うボトムを選ぶ
③②に合う1日目のトップスを決める
 (基本的にタンクor半袖一枚、トップス1枚) 
 ただし、選んだトップスは重ね着出来るものにする。
④③で選んだトップスに重ねられるトップスを選ぶ
 (これが2日目もしくは3日目の服になる)
⑤④で選んだトップスのインナーになるものを選ぶ
 (④同様、2日目もしくは3日目の服になる)

という感じで選んでいます。
服の選定はその時の天気によってかなり左右されますが、
こんな感じで選ぶと日毎の寒暖の差が激しくても、寒ければ重ね着、
暑い場合は脱ぐことで温度調整ができるかと。


余談になりますが、1日目に着たシャツ、2日目が寒ければ
これをインナーにし、3日目用のコットンニットを上に着ようと思ってました。
(今回は気温が高く、インナーとしての出番はありませんでしたが)


次の記事は旅の最終日コーデです
今回同様、あまり変わり映えはありませんが、お付き合いいただければ幸いです。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --