「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん ZAKKA-BOX さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


二泊三日の旅行に詰める服を選定したゾ  

ふう…これで予約記事3つ目。
結構大変な作業だ、これ。


金曜日、寄り道をしていたら家に帰るのが遅くなり、
荷造りを始めたのが夜11時半。
去年のこの時期も関西へ旅立っていたのですが、
今年は昨年よりも肌寒く、随分荷物が多くなってしまいました(汗)

旅の服。寒いせいか多い…


グレーの防寒用パーカーは1枚、
そしてボトムはストライプ柄のスリムタイプをチョイス。
これに合わせられる服…ということで、トップスは全て無地です。
トップスは「タンク+薄手プルオーバーもしくはシャツ」の組み合わせなので
必然的に量が多くなりました。
(もう少し減らしたいが、タンクは下着代わりだしな…)


…と、こんな感じで選んでみましたが、
朝晩と昼の寒暖差が激しいため、これが丁度良いのか全く分からず。
(昼間、全く外に出ていないから…)
しかも今回、台風の影響で関西・関東共に雨が降るとか。
足元、キャンバスタイプのスリッポンはやばいかな…。
当日、再度天気予報見て確認しようと。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



時に。金曜日の話になりますが…
(※以下、ファッションとは全く関係ありません)

19日はTVやネットでお祭り騒ぎになっていた「iPhone6」の発売日だったので、
会社帰りに有楽町のビックカメラに寄り、「iPhone6」の実機を触ってきました。


まずは正直な感想を述べると…

薄さは0.2mmしか変わらないという事でしたが、サイドが丸みを帯びている分、
やたら薄くなったなぁ…という印象を受けました。
(iPod touchとあまり変わらないくらい薄くなってた)
個人的にはある程度厚みのある方が好きなので、「iPhone5」くらい
厚みのある方が良かったです。無理に薄型化しなくてもいいのに…。

そして気になる大きさですが、「iPhone6」は握るとこんな感じ。

「iPhone6」を触ってみました

手の中の収まり具合は良かったです。
片手での操作も可能だと思います。


そして「iPhone6 plus」。

「iPhone6 plus」を触ってみました

五千円札程度の大きさがあるということもあり、
片手で最上部と最下部の画面をタッチするのは
なかなか難しいです。(でもできないことはない)
だけど画面が大きい分、ウェブサイトを見ていても窮屈さを感じません。


店頭の人気としては、「iPhone6 plus」の方が高いのか、
こちらは全キャリア、全機種品切れで予約待ちステータスになっておりました。
(plusは特に男性人気が高かった)


今回、5年以上も使い続けたガラケーを「iPhone」に変えようと思ったのですが、
これはかなり悩む!先日「i Pad mini」を買ってしまったし…。
「i Pad mini」があるなら「plus」じゃなくてもいいのですが、
主に通話とメールと写真を使う私には、圧倒的に写真機能が良くなった
「plus」の方がオススメらしい。
(写真に関しては、確かに「plus」の方がいいように思えた)


とりあえず早急に変える必要はないし、もう少し様子を見ようかなと思います。

スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --