「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん ZAKKA-BOX さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


噂の「ユニクロ×イネス」コラボ商品レポートと戦利品  

9/4(金)、「ユニクロ」から『イネスとのコラボ商品・第二弾」が発売されましたが、
噂の第二弾商品がどんなものかを確かめるべく、昨日近所のユニクロの大型店舗に
行ってまいりました。


一部の商品は販売当日、ものの数時間程度で完売してしまったようで、
ワタクシ、今回のコラボ商品にかなり期待を寄せておりました。


以下、今回私がネットを見て気になった商品です。

「ユニクロ×イネス」のコラボ商品(アウター)

まずはアウター。
紺色のトレンチとカーキのPコートの完売はとても早く、
私が販売当日の夕方、ネットを見た時には既に無くなっておりました。が…
(↑9/8朝時点では在庫が復活してた)
日曜日に近所の大型実店舗に行った時は、全てのサイズ・色が揃っておりまして。

イネスの商品が並んでおりました

店舗周辺の住人層による違いかな…と思ってしまいました。
(高齢化地域だしな…)


「とりあえず試着してみないことにはわからないよね」ということで
全て試着してみたのですが、期待を寄せていたトレンチコートとPコートが
一番期待外れだったと言うか。

トレンチはコットン100%だからか、とにかく重い!
取り外し可能なライナーは上半身部分がボア、下半身部分がよくあるライナーだったのですが、
このライナー、普通のライナーで良くない?と思った。
(ボアにするくらいなら、多少高くてもウルトラライトダウンのライナーが良かった…)
紺色も若干褪せているし、これに13000円弱は出せない…と思いました。

Pコートは…164センチの私のお尻がほぼ隠れるくらいの長さでしたが
かえってバランスが取りにくい…と言うか。
素材も微妙にチクチクして痛い。色は良かったけどこれもないな、と。

ウルトラライトダウンに関しては想定通りだったかな。
特に画像右下のカーキのライトダウンが良かった!
イネスが言ってる通り、ちょっとだけ襟があるのがポイントで、
この「ちょっと加減」が絶妙でした。


次にジャケット。
正直、あんまり心惹かれるものはなかったのですが、
ネットで完売したものも残っていたので
ちょっと気になって試着してみました。が…

「ユニクロ×イネス」のコラボ商品(ジャケット)


そもそもウールNGな私には無理だった
特に左上のツィードジャケット、チクチクするスポンジタオルみたいでした。
他の2点はウール混だったんですが、仕立ては良かったです。
(↑10000円弱もするからな…)
敢えて言うなら…無地のジャケットの裏地はストライプ柄のジャケットと同じものだと
嬉しかったかなぁ。


最後にパーカーとシャツ。

「ユニクロ×イネス」のコラボ商品(その他)


シャツについては想定通りでしたが、パーカーについては
いい意味で裏切られたかもしれません。
このパーカー、裏はただの「パイル地」だと思っておりましたが、
何と私の大好きな「裏起毛」でした!しかも腕の部分まで!
パーカーの腋の部分がリブになっているのですが、逆にこれが良かったです。
ジップもダブルジップだし、ユニクロの通常のパーカーを買うなら
絶対にこちらをお勧めします!が…
グレーのパーカーは良かったけど、ネイビーのパーカーは微妙な感じでした(^^;)
(デニム地を意識しているのでしょうが、私の好みではなかった…)


そして最終的な戦利品は以下2つ。

ユニクロの戦利品(イネスとのコラボ)

もしかしたら週末価格で安く手に入るかもしれない…と思ったりしましたが、
パーカーは残り1点だったしライトダウンは今からカバンにしのばせようと
思っているので、定価だけど仕方ないか、と。


10月中旬くらいにまた新しいイネスとのコラボ商品が発売されますが、
次はダウンコートとダウンジャケットが品切れになりそうな、そんな予感がしました。
さすがにもうダウンコートを買う予定はありませんが、
思っていたよりも良い物だった時に我慢できるのかしら、私(^^;)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category:

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --