「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん daily3 さん 9am さん
Teddy Shop さん PRAU さん Pierrot さん


微妙な暑さの時こそ「コットンニット」  

それではこちら、金曜日の通勤コーデです。

お気に入りのコットンニットの半袖で

アクセはシルバーベースで


■ ケーブル編みコットンニット … 「UNTITLED(アンタイトル)」 
■ 白デニム … 「green labe relaxing(グレーンレーベルリラクシング)」 
■ ストール … 「matta(マッタ)」 
■ アクセサリー … 「UNITITLED(アンタイトル)」
■ バッグ … ノーブランド 
■ 靴 … 「TOZZO(トゥズー)」 


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。



朝は涼しいけど日中は暑い…という時は、
こういうちょい厚地のコットンニットが役に立ちます。
薄い生地だと朝は寒いですが、このくらい厚地の半袖だと
気温25度以下の時は丁度良いので。


時に。

このところ秋物が増えてきたので、夏物と秋物、そしてフリマ出店用の服から
捨てる服を選んでおりました。
(下の写真以外で捨てた服もある。とりあえず20着以上)

断捨離結果・1

断捨離結果・2

片付ける時、服や小物については「ときめかなくなってしまったもの」を
捨てればよいと、こんまりさんの本で記載されておりましたが、
服好きは「ときめかない服」が殆ど無いので、この取捨選択法、
私には難しいのです。(ときめかなくても「必要な服(通勤服とか…)」はあるし…)
なので、私は

①色褪せた服
②気に入ってるけどサイズが合わなくなってしまった服
③2年後の自分が服のコーディネートに使ってそうな服
(↑これは"自分のブログに出てきそうか"ってところで判断)

で、とりあえず取捨選択をすることにしました。
あんまり数は減っておりませんが、急激に減らすと未練たらたらで
余計に物欲が増してしまいそうだから…。


ちなみに。こんまりさんの本の中に、物を捨てる順番が書かれており、

①服
②本
③書類
④小物類
⑤思い出の品

「確かにこの順番で捨てるとはかどりそうだな…」と思いました。
大物(①)を片付けることができれば、小さな物は
さくさく片付ける気になるなーと。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --