「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のトレンドを求め…「ユニクロ」&「GU」へ。だが…  

先週の月曜日だったか火曜日だったか、
珍しく18時に会社を出る事ができたため、久し振りに
「ユニクロ」や「GU」の大型店舗がある御徒町に足を運びました。


今年の秋冬のトレンドのキーワードは

 ■ ラディアント・オーキッド色(ピンクとパープルの中間色っぽい)の服
 ■ ミモレ丈スカート
 ■ ワイドパンツ
 ■ ボリュームアウター
 ■ メタリック調の服や小物

らしいのだが、敢えて今回私が探し求めているものをこれに当てはめるとしたら

 ■ ワイドパンツ
 ■ メタリック調の服や小物

になるのかな。


で、本題に戻りますが、今回私が大型店舗(特に「GU」)に行きたがった理由は

「GU」大型店限定のゴツめのネックレス

こちらの大型店限定のゴツめのネックレスの質感を確認するためでした。が…
実際確認してみると、実物は写真よりも大分"おもちゃ"っぽかった。
(「安いけど…それでもこれに990円も出せないなぁ…」というのが正直な印象)
どんだけ写真写りがいいんだか。


そしてついでに気になっていたこちらも試着。

ピンストライプパンツを求め「GU」へ

お値段2000円以下でアンクル丈の綺麗めピンストライプパンツが手に入るなら!と
こちらも試着してみました。が…生地薄っ!!
お尻の肉感を出さない為にワンサイズ上げたら、おばあちゃんが穿いているような
"もんぺ"になってしまって
ちょっとこれは無理だろう、と、結局こちらもお買い上げには至らず。


さらにそのまま階違いの「ユニクロ」へ。
以前試着したこちらのチェック柄アンクル丈パンツを再度試着したのですが

「ユニクロ」のアンクルチェックパンツ。穿き心地も良かったです・

やっぱりいい!
2着で990円引きだったので、他の気になっていたパンツと一緒に
お買い上げしようと思ったのですが…


これ、人気あるから穿いている人多そうだよな…。
つーか、来年には殆ど穿かなくなってる気がする…。



と、結局お買い上げはしませんでした。
それに2年前に購入した茶×紺のタータンチェックのパンツもあるし。

PLSTとofuonでの戦利品
(↑右から2番目のやつね)

それにこちらの無地のアンクルパンツのほうが

社会人ならこちらの無地のアンクルパンツの方が使えそう

社会人的には断然長く使える…と思いまして。
無地ならセールを待っても在庫があるだろうと、
結局この時は何もお買い上げしませんでした。
(タイミングの良い事に、今週末はお安くなってるし!)


と、結局「GU」「ユニクロ」双方で何もお買い上げしなかったのですが、
あらためて感じたことが。

「GU」ってファッションブロガーの方々に人気がありますが、
機能性や心地良さ、見た目や物持ちの年数等、諸々考えても
着るものが限定される会社に勤める私には
「GU」でお買い物は難しいのかもしれない…と思いました。
(「ユニクロ」よりもカジュアル度が高いし、何より"お洒落重視"路線ですよね)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

