「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん ZAKKA-BOX さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


「OVoVo」ボーダーテロT七分丈、緊急出動  

それではこちら、水曜日のコーデです。
この日は最高気温が23度と、10月上旬並みの寒さで、
「半袖出勤は無理!」と、手近にある長袖を2枚着ておりました。

寒すぎて…OVoVoテロTの七分丈、出動

首が開いているのでバッククロスタンクを着用


■ ボーダー七分丈Tシャツ … 「OVoVo(オーヴォ)」 
■ バッククロスタンクトップ … 「PATY(パティ)」 
■ ロングカーディガン … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」 
■ 9分丈レギパン … 「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」 
■ 2連ロングネックレス … 自作
■ バッグ … 「REAL CUBE(リアルキューブ)」 
■ バイカラーパンプス … 「銀座かねまつ」 


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。
 



9月下旬くらいまでは長袖(※冷房対策用カーディガンを除く)を
必要とする事はないだろう、と思っていたので、基本的にクローゼットの中には
長袖や七分丈トップスなど無かったのですが、本当に運良く
このボーダーテロTシャツだけ、半袖群の中に紛れ込んでいた為、
「これを着るしかないでしょ!」と、このトップスに冷房対策用の
薄手カーディガンを着て会社に行きました。が…
これでもちょっと寒かったです。
まぁその分夜はクーラーをつけることもなく、快適に眠れましたが…。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



時に。以下昨日の出来事なんですが…
(※ファッションとは一切関係ありません)


私は車が複数無いと割と不便な田舎町に住んでいるのですが、
(↑遠くも近くもないところで仕事をしている家族がいる場合ね)
先日、10数年振りに2台のうちの1台を新車に買い替えまして。
まぁ(車が)新しいと言う事もあって、父親が私を含めた家族に
「運転する時はとにかく気をつけろ!」などど上から目線で物を言っていたのですが、
その父、納車翌日に家の敷地を出る前に車をへこませまして。


家の敷地内…つまり門の角に派手に当てた為、
実質車を1メートル程度しか動かしていないんです。
家族が文句を言ったら、本人逆ギレしました。


そしてその2日後…

もう一台の車を「D(ドライブ)」と「R(リバース)」のギアの入れ間違いによって、
車をスクラップにする自己物損事故を起こしまして。
最初はさすがに凹んでいたようですが、最終的に「年でボケてきたせいだ」と言い張る父に、
さすがに家族全員がブチ切れましたね…。
ちなみに勤務中の私に2台目の車が廃車になったとメールを送ってきた父に、私は


人身事故を未然に防ぐ為に、シルバーマーク付けて
周りによけてもらったら?
ちなみに「年によるボケ」じゃなくて、
アンタのせっかちが招いた事故だろーが。



と返してあげました。


2台も突然車が無くなったというのに、「車が無くても原付があるから大丈夫」とぬかす父に、
「今回は物損で済んだからいいものの、この人は人身事故でも起こさないと
反省しないんだろうな…」と思いました。
(↑ちなみに我が家には弟が置いていった原付もある)
人身事故で相手が死ぬかもしれない、ということがどういうことか、
本当にわかっていないんだろうな。(そして双方の家族が不幸になることも)
世間の皆様の安全・安心の為に、即刻免許を返納させるべきだな…。


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --