「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり夏ニットは涼しくて最高!  

それではこちら、月曜日のコーデです。
(久々に日曜日に撮り溜めしておきました)

夏ニットは袖の長さに関係なく涼しいです

手作りのネックレスと合わせて


■ ボレロ風夏ニット … 「Rouge vif la cle(ルージュヴィフ・ラ・クレ)」 
■ バッククロスタンクトップ … 「PATY(パティ)」 
■ サテン風9分丈タックパンツ … 「Rouge vif la cle(ルージュヴィフ・ラ・クレ)」 
■ 天然石ネックレス … 自作
■ バッグ … 「SAZABY(サザビー)」
■ 靴 … 「卑弥呼」 


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。



何だか物凄く寸胴な画像になってしまいましたが、
ブルーのタックパンツはすとんと落ちるタイプなので
実際は画像よりも細く見えます。
こんなにゆるっとした夏ニットにゆるいパンツだと
だらっとして見えるかと思いきや、ニットの着方次第で
そんなにだらっと見えないことがわかりました。


コツは「視線を上に向けるように着る」こと。
ニットのVゾーンを少し後ろにずらすと前側のニットの丈がやや短くなり、
トップスが持ちあがって見えます。
ちなみにこちらのニットはVネックの開きが大きいので、
バッククロスタンクで首元を詰め、さらに視線が上に向くようにしました。


それにしても…気付けば8月も残り一週間程度ですね。
夏服、あんまり着れていないような気がするのは何故だろう…。
(やっぱり好きな服を着ることができるのが土日しかないからだろうなー)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ




category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

