「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん daily3 さん 9am さん
Teddy Shop さん PRAU さん Pierrot さん


「アートアクアリウム展」に行ってきました  

以下、ファッションとは全く関係のない話ですが…

昨日、仕事帰りに『Coredo室町』内で開催されている
「アートアクアリウム展」を見に行ってきました。
(※続きをご覧になる方は、「続きを読む」リンクからどうぞ)

コレド室町にて。アートアクアリウム展に行ってきました。



昨年も開催されていたアートアクアリウム展ですが、
昨年は仕事の都合で行けず、次に都内でアクアリウム展が開催されるなら
絶対に見に行こう!と決めておりました。
(※ちなみに午前中は仕事だったので、午後見に行ってきました)


しかし…平日とはいえ、お盆の日本橋を完全にナメてた!
結局入場までに60分、そこから展示物?を見るのに1時間半、
久し振りに疲れましたが、行って良かった!と思いましたね~。


ちなみに…私の超古いガラケー&iPodで撮った画像がこちら。
雰囲気くらいはわかるかと。
(ちなみに会場は撮影はOKですが、フラッシュ禁止です)


ぼんぼりがお出迎え。
まずはぼんぼりの中で金魚がお出迎え。

次に金魚の解説コーナー。「涼」を楽しめるかな。
涼しげな出目金たち。

メインの一つ、「段々畑」…ならぬ「段々水槽」とアートな金魚鉢。
金魚の水槽タワー!

メインの一つ。とにかく仕組みが凄い!


地球儀型の水槽とか…。世界地図が描かれています。
地球儀型の水槽で泳ぐ金魚。
金魚…ではなく「鯉」なんじゃ…??


小さい水槽で金魚のご紹介。
水槽の中の金魚が優雅でした。

スポットライト1つで金魚の見え方が全然違います。
光の当て方で全然見え方が違います。

そして…今回最大のメインと思われる「ビョウブリズムⅡ」。
プロジェクトマッピングが使われています。『四季』がテーマだったようです。
投影型のアートでした。

本当のメイン。ビョウブリウムⅡ。

「四季」がテーマだったのかな。


オンボロ携帯(5年前に購入)と画素400万程度のiPodだと
写真の鮮明度に限界がありました
しかも途中で携帯の電池が無くなるし…。


とりあえず、日本橋以外だと六本木ヒルズ、関東以外だと名古屋なんかでも
開催されているらしいので、興味のある方はぜひ!


スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: --