「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の"カッチリ"定番「紺×白×黒」  

それではこちら、金曜日のコーデです。
最近この色の組み合わせがコーデ全体の高い割合を占めているような気がします。

紺のスキッパーシャツと白パンツ

PLSTのタンクトップはとても使いやすいです!


■ スキッパーシャツ … 「COLLAGE(コラージュ)」 
■ タンクトップ … 「PLST(プラステ)」 
■ 白デニム … 「beauty & youth(ビューティーアンドユース)」
■ アクセサリー … 「UNTITLED(アンタイトル)」
■ バッグ … 「COLLAGE(コラージュ)」 
■ オープントゥパンプス … 「VIVA CIRCUS(ビバサーカス)」


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


紺色に目覚めた数年前を境に、私の明度の低い服は
黒から紺にシフトしています。
特にこの2~3年の夏のメインとなる黒服は、お気に入りの黒Tシャツと
通勤用の黒レギパンだけかもしれません。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



そうそう、黒服と言えば…
(以下、「ビジュアル系」バンドの話になるので、興味の無い方はスルーしてください)


20年くらい前の話になりますが、
ワタクシ、ビジュアル系バンドにはまっていたことがありまして。
その中でもとりわけこちらのバンドが好きでした。

LUNA SEA が好きでした
(※写真はお借りしました。1日限定復活ライブの時の様子らしい)


ビジュアル系バンドと言えば、全身黒服でライブに参加する人を多く見かけますが、
「LUNA SEA」はとりわけ"黒"にこだわっていたように思います。
(過去に『黒服限定ライブ』なんてものがあったし)
私は王道(?)ではありますが、ボーカルのRYUCHI(河村隆一氏)が好きでしたね…。
今や"ナルシスト"と、不名誉な称号?を手にしてしまいましたが、
昔は本当に綺麗でカッコ良かった(今は幸せ太り?)。歌も上手いし。
(声については賛否両論(粘着質だとか…)ありますが、ソロになる前の時が一番好きでした)


さらに余談となりますが…

多くのビジュアル系ロックバンドの中でも、とりわけこちらの方々は
本当に「ビジュアルが美しい…」と思ってました。

美しいと思ったビジュアル系の方々

(右上から)
■ RYUICHI (LUNA SEA)
■ 櫻井敦司 (BAKU-TICK)
■ hyde (L'Arc〜en〜Ciel)
■ 吉井和哉 (THE YELLOW MONKEY)
(イエモンは「ビジュアル系」ではないが…)


日本人っぽくない顔が好きだったんだな、私(^^;)
今の自分の好みは真逆だけど。

スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

