「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん daily3 さん 9am さん
Teddy Shop さん PRAU さん Pierrot さん


久々にアクセを大量に作りました  

土曜日、習い事の帰りにルミネに寄り、夏物を色々物色していたのですが、
結局これと言って欲しい物が無く、久々に収穫ゼロで家路に着きました。


まぁそうは言っても全く欲しい物が無かったわけではなくて。
一応気になるアクセサリーがあったのですが、

「COLLAGE(コラージュ)」のコットンパールアクセです

「これなら自分で作れるなぁ…」と思ったのでお買い上げはせず、
家にある在庫で似たようなものを作ってみました。それがこちら。

自分で作ったコットンパールアクセがこちら

コットンパールは「キナリ」が一番使いやすいです

<< 2連チェーンのコットンパールネックレス/材料 >>
■ コットンパール(10mm、キナリ) … 1個
■ コットンパール(8mm、キナリ) … 4個
■ コットンパール(6mm、キナリ) … 6個
■ 細い穴のチェーン(14cm) … 4本
■ アーティスティックワーヤー(0.3mm、金) … 15cm
■ Cカン(0.5mm×2mm×3mm) … 4個
■ アジャスター … 1個

割と本物に近い感じで作れた…と思っています。
小ぶりのきちんと系ネックレスなので、通勤時にガンガン使おう!


で、1個作ると手が止まらなくなるもので。
他にもこんなものを作りました。

まずはブレスレット。
四つ編みの革ブレスレットにパーツをとりつけました。

<< TROLLBEADS風ブレスレット/材料 >>
■ 革ブレスレット(ブラック)
■ ガラスビーズ … 2個
■ メタルビーズ … 3個
■ ラインストーンビーズ … 1個


次にいつも使っているお馴染みの黒のチェコガラスのネックレスの色違い。
チェコビーズのネックレス。色違いを作りました。

<< チェコガラスのネックレス/材料 >>
■ チェコガラス(6mm、FP、クリスタルVA) … 20個入り×7袋
■ ビーズ(特小、シルバー)
■ アジャスター


最後にグラデーションヘンプの色の出方を確認する為に作ったキーチェーン?みたいなもの。
ヘンプを使ってキーチェーンを作りました。

お試しで作ったから超地味色です。

<< ヘンプのキーチェーン/材料 >>
■ ヘンプコード(中、グラデーション、何m使ったか忘れた…)
■ ヘンプコード(小、キナリ単色) … 30cm×2本
■ MIYUKIビーズ(8mm、ウッド)
■ 他金具(シルバー)


はぁ~~やっぱりアクセ作りは楽しい!!
今度は久々に天然石アクセでも作ろうかな。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


スポンサーサイト

category: 手作りアクセ

thread: アクセサリー全般 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --