「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鷹野雅史さんのコンサートに行ってきました  

以下、ファッションネタとは全く関係の無い、
音楽(エレクトーン)のネタとなります。
興味のない方はスルーして下さい。
(※完全に備忘録です)


ひと月以上前の話となりますが、
私が通っているエレクトーン教室で、エレクトーン奏者ならほぼ誰でも知っているであろう
「鷹野雅史」さんのソロリサイタル…ではなく、エレクトーンの新機種
『ELS02』シリーズのお披露目会が行われました。


遡る事4月下旬、私がレッスンに通う小さな楽器店が
あの「鷹野雅史」さんをお招きし、新機種のエレクトーンで
コンサートを開くと聞いて、どんなに心が躍ったか!
勿論チケットは早々にゲット


して当日。

コンサートは19時からでしたが、会社を定時ダッシュしても会場に間に合わないため、
チケット購入の翌日に午後半休申請をし、ルンルン(死語)気分で会場へ。
席は自由だったので、ここぞとばかりに最前列へ。
(ワタシャ鷹野さんのペダルの足さばき?をじっくり見たかったのですよ…)


まずはエレクトーンの歴史についての説明や新機種「ELS02」の紹介、
そしてエレクトーン教室に通う生徒さんと先生のデモンストレーション後に
満を持して"MAX TAKANO"こと鷹野雅史さんが登場!だったのだが。


登場した鷹野さんの第一印象は
「あれ…こんなに恰幅の良いオッ○ン方だったっけ…??」でした。
(鷹野さん、本当にすみません…)
そりゃそうだ。私が最後にお目にかかった写真は15年以上前なんだから。
仮に当時40歳だったとすると、今は55歳という計算だもの。
当時学生だった私がオバハンになってるのと一緒だ。


…と、そんな印象を吹っ飛ばすほど彼の演奏は素晴らしくて!!
私、一応その他有名どころと言われるデモンストレーターの方の演奏を
聞いた事がありますが、鷹野さんは本当に
心の底からエレクトーンを弾く事を楽しんでいる
ということが見てわかりました。
他の方々はエレクトーンの演奏技術が凄い!とか、音楽が凄い!
という、ただそれだけだったんですが、
鷹野さんがエレクトーンを弾いている姿やその音を聞くと、
凄く楽しそうで、その弾かれているエレクトーンが欲しくなるんです!!
何だろう、子供がおもちゃを欲しがるような感覚??
(と言っても1台100万円前後する高級なおもちゃですが…)
私も今の「D-DECK(※ライブとかに持ち運べるエレクトーンになるキーボード)」を
下取りに出し、お金を貯めてこの新しいエレクトーンを買おうかどうか、
本気で検討中です。


…と、そんな感じで面白いトークあり、素晴らしい演奏ありの
あっという間の2時間でした。
これが1500円、しかも最前列で楽しめるって…どんだけ贅沢なんだ
またこういう機会があったら、ぜひぜひ聴きに行きたいです!
(鷹野さんは"エレクトーンを魅せる"という意味では、群を抜いていると思いました)


<< 当日の演目 >> ※コメントは私の備忘録
■ Field View
  ⇒ あまりの凄さに、初っ端から惹き込まれた
■ SPAIN
  ⇒ 鷹野さんがさらにアレンジして、物凄く楽しそうなラテンのリズム曲になってた。
     原曲より鷹野さんアレンジの方が断然いい!これが一番私の好みかも。
■ Lament
■ Overture
  ⇒ S・T・A・G・E・A(♭ミ・シ・ラ・ソ・ミ・ラ)の音だけで作った曲らしい
■ Rhapsody in blue
■ Flower “Cha-Cha” ?!
■ Harry Potter
  ⇒ 本当にフクロウが出てきそうだった…
■ TARKUS
  ⇒ オーケストラをロック調(プログレ風)に。何かすんごい格好良かった!!
■ It's a small world
  ⇒ ディ○ニーラ○ドの同名のアトラクション内で流れる音楽なんかメじゃなかった
■ Aladdin
■ Les Miserable
  ⇒ 最後を飾るに相応しい壮大な曲。
■ cherokee(※アンコール)
  ⇒ 鷹野さんのアレンジで軽快なブラスサウンドに。
     原曲より圧倒的に鷹野さんアレンジが好きです。


スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: --   cm: --

