「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々の「モノトーン系シンプルコーデ」  

それではこちら、月曜日のコーデです。
この日は久々の客先だったため、派手色は使用せず、
モノトーンベース+クリーム色で纏めました。

久々のシフォンブラウスです

シフォンブラウスにはパールですな


■ シフォン半袖ブラウス … 「VIS(ビス)」 
■ チェック柄7分丈パンツ … 「NBB(ナチュラルビューティーベーシック)」
■ 洗えるソフトジャケット … 「iCB(アイシービー)」 
■ コットンパールネックレス … 自作
■ バッグ … 「SAZABY(サザビー)」
■ パンプス … 「elegance卑弥呼」 


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格


今週から新しいプロジェクトが始まる…ということで、
顔合わせのために客先に出向きました。
基本的に服装についてとやかく言うお客さんではないのですが、
いきなりラフな格好で現れても印象悪いだろう…ということで、
色はモノトーン中心、清涼感と清潔感を同時に得られる
シフォンブラウスを着用しました。


時に。

毎朝、地元ローカル線の車内で30代後半くらいの女性を見かけるのですが、
その方、毎朝シャワーを浴びているようで、
いつも髪を乾かさずに家を出ているみたいなんですよね。
(多分タオルで拭いたまんまの状態。ドライヤーをかけていないと思われる)
出勤中に自然乾燥するだろう、という感覚だと思われるのですが、
髪がとても長いため、濡れた髪がやたら目立つというか。
しかも今日は急いでいたのか、カーディガンの表裏を間違えて着ていたようで、
白いタグがぴろっと出ておりました。
さらに視線を下に下げると、靴のかかとがすり減り、
折角の牛革(と思われる)靴が傷ついていて。
「あぁ…確かにこういう人からは"女子力"を感じない…」と思いました。
(↑は"見た目の女子力"であって、"中身の女子力"はわかりません)


…と、上から目線なことを言っておりますが…。

『人のふり見て我がふり直せ』だな。
自分も気をつけよう。周りからどう思われているか分からないし。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ




category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

