「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


楽天、無印など…戦利品記録(その2・服)  

それでは引き続き、「お買い物記録(その2)」です。
これ以上増やすと収拾がつかなくなる…というものを懲りずに購入してます。


まずは「無印良品」にて。
前回の記事に記載したシャツと一緒に購入したものです。

無印のチェックストール。ミドルゲージニットとの相性が抜群です!

■ オーガニックコットン二重ガーゼストール(「無印良品」 / 2980円 )


銀座プランタンの「ユニクロマルシェ」で
ミドルゲージニットとチェックのストールのコーデが
提案されていたのですが、そのコーデに使用されていたのが
紺色ベースのチェックのストールだったんです。
ユニクロのチェックストールは紺と白が半々…という
デザインだったのですが、私は紺色配分の多いものが良かったので、
偶然目にした無印良品のストールを選びました。
このストール、二重ガーゼ構造になっているんですが、
ガーゼ素材だけあり、とっても着け心地が良いんです!
(ちなみに裏はギンガムチェックの柄になってます)
ガーゼ素材…昨年からマイブームです。


次に…先日の楽天マラソン時に購入したこちら。

楽天マラソン時に購入。カシミア100%の薄手大判ストールです。



■ カシミア100%ストール(「leffe」 / 4440円 )


ハイ、超ベーシックな薄いグレー&黒のストールです。
黒については、以前持っていた会社用黒のストールが行方不明になってしまったため、
仕方なく購入。(←多分落とした…)
薄手のベーシック配色の薄手ストールは、春~夏の、冷房の効き過ぎたオフィスで
大活躍するため、オフィスワーカーは一枚持っていると便利だと思います。
グレーについては昨年購入した無印のモダールストールが悲惨な事になってしまったので
それの代わりです。「ファリエロ・サルティ」のストールに憧れて
遠目から見たらちょっとだけ似ている「無印良品」のモダールストールを買いましたが、
そこはお値段の違いなのか、すぐにつったり破れたりしたので
今度はなかなか破れそうにないカシミア100%をチョイス。
(本当はアイリスブルーっぽいやつが良かったんだけどね…)


…と、こんな感じで、2月分&3月の楽天マラソン系のお買い物記録は終了!
怖いくらいにストールの量が増えてきているので、
このあたりで一度棚卸をしないといけないかもな…。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


スポンサーサイト

category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --