「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のPコートで全身シンプル通勤コーデ  

それではこちら、金曜日のコーデです。

久々の黒Pコートで全身シンプル通勤コーデ
足元は黒のハイソックスで。

黒・茶・白で纏めてみました


■ Pコート … 「anySiS(エニスィス)」 
■ ウルトラライトダウンJK … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ コットンニット … 「イーザッカマニアストアーズ」 
■ ウール9分丈パンツ … 「INED(イネド)」
■ アクセサリー … 自作
■ バッグ … 「SAZABY(サザビー)」
■ 靴 … 「卑弥呼」 


以下、楽天で購入。



***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
他 … 季節のセール時の購入品


金曜日は最高気温が15度を超えるとの予報だったので
ダウンコートではなく、敢えてウールコートにしてみたのですが、
朝晩はこれくらいで丁度良かったです。
昼食時はダウンコートを外して外に出たのですが、
少々暑かったですね…。(でもコート無しだと肌寒かった…)


時に。

土曜日、久々に会社の同期達(と言っても私以外は全員辞めているが…)の
家に招かれて、何人かでお茶をしていたのですが、
保育士に転職した子から、待機児童や虐待の実態など、
TVで放映されているよりもひどい事が起こっている、というを教えてもらいました。
(全国的に発生しているのかどうかは分かりませんが)
子供は親をよく見ているし、両親がいようがシングルの環境であろうが
愛情を持って育てられている子とそうでない子は落ち着きや行動が全く違うらしい。
(※何故かはわからないけど、愛情をもらっている子は本をよく読むと言っていた。
  1~2歳児の子達が30分くらい本に釘付けになっているとか…)
ライフスタイルの変化で今は両親共働き…という家庭が多く、
子供と接する時間が昔に比べて大幅に減少している傾向があると思いますが、
産前産後休暇や育児休暇、という「休暇」という制度以外のものも
会社には必要なのかもしれないな…と思いました。
(「時短労働」とか「金銭の支援」なんかもありますが、
 根本的な解決にはなっていない気がするんですよね)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

