「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


「白」の使い方に注意!な通勤コーデ  

今週は全然撮り溜めが出来ていないため、先週撮った失敗コーデを記録。
「白」は合わせ方によって悪目立ちすることをあらためて思い知りました。

白を締め色の内側に持ってくるのは結構危険?!
靴を入れるのを忘れましたが、「UGG」のスリッポンを履きました。

「白」も組み合わせを選びますよね…


■ ダウンコート … 「PLST(プラステ)」 
■ 丸首カーディガン … 「Rope Picnic(ロぺピクニック)」 
■ 紺の長袖Tシャツ … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ チェック柄パンツ … 「ofuon(オフオン)」
■ ファー … 「しまむら」
■ バッグ … 楽天の某ショップ 
■ 靴 … 「UGG(アグ)」 


以下、楽天で購入。



***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
他 … 季節のセール時の購入品


このコーデ、何が失敗したかと言うと、
「コート⇒カーディガン⇒インナー」の色の明度が
極端な「暗⇒明⇒暗」になっているため、縦長効果も無いし、
白が強調されすぎているために、ベーシック色を使っているのに
変に目立つんですよね…。
本当はベージュのウールコートでも着ればいいんでしょうけど、
あまりにも寒かったので、どうしてもダウンコートを着たかったんですよね…。
せめて薄グレーのダウンにしておけばよかったな。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


スポンサーサイト

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --